徹子の部屋

だいぶ前にジャイケルマクソンしずちゃんが出たいテレビは「徹子の部屋」と言っていたので、夢が叶ってよかったねと思いました(´∀`*)


でも、しずちゃんを前にして「こちらが、山ちゃん?」といきなり黒柳徹子さんに間違われる南海キャンディーズww 

山里:ちょっと黒柳さん、二分の一で間違うってどういうことですか!


また、しずちゃんが大きいという話から5000gというハンパないスタートダッシュを切ってこの世に生まれてきたという話に。大きすぎて保健所から視察が入ったって話、何度聞いてもスゴいです。

黒柳:お腹も特別に大きかったですかねお母様。なんて仰ってました?
しず:お腹ですか?
黒柳:あなたが入ってるとき。
しず:わたし中に入ってたから聞こえなかった・・・
山里:いやいやしずちゃん、あのね、ある程度大人になったときに、私生むとき大変だったでしょとかそういう話したかってこと(笑)


やっぱすげぇやしずちゃんw 因みにお母さま、かなりしんどかったそうです。しかも自然分娩なんですから、しずちゃんのお母様の骨盤甘く見ると痛い目にあいます。



異色の男女コンビということで、南海キャンディーズ結成までの話に。しずちゃんの元相方の話ばかりを聞こうとする黒柳さんに、
山里「黒柳さんあの・・・(しずちゃんの)元相方にすごい興味持ってらっしゃるんですけど、現相方*1にも興味持ってくださいよ。
と山ちゃん切実な訴えww
余談ですが、今日は徹子の部屋効果で「しずちゃん+元相方」で飛んで来て下さった方が大勢いらっしゃいました。しずちゃんの男前な元相方は元牛若丸の二宮伸介さんですヾ(´∀`)ノ


そして突然しずちゃんに、「珍しいですね、あなた腹話術みたいな話し方ね」と仰る黒柳さん。目の付け所ww せっかくなので(?)黒柳さんを人形にしてしずちゃんが腹話術をやってみることに。それを観た山ちゃん曰く、
山里「なにこれ?!おかしいって(笑) 不思議な映像だったねこれ(笑)」



懐かしいいいともの話も出ました。39分間話し続けたっていう伝説の。確かその日NEWSの方もゲストに来る予定だったのですが、ほとんど映らなくてNEWSファンの友達がものすごい勢いで怒っていたっていうどうでもいい記憶が鮮やかに蘇りましたw 黒柳さん曰くあれはタモリさんのせいだったそうでw


そして流れで漫才をやらされる南海キャンディーズ。短い時間でも出来るものということで、スポーツネタ*2かなと思ったのですが恋愛ドラマネタでした。明らかにひいてる黒柳さんorz ネタのチョイス! でも、せめて笑い声とか入れてあげて欲しかったです(´・ω・`) 山ちゃんも、「あれ?!お気に召してないなこれは黒柳さんに(笑)」。でも、冑の下りはよかったそう。



ネタの披露が終わったところで、しずちゃんが大好きということで用意して頂いていたチーズケーキを頂く南海キャンディーズ。黒柳さんに好きなだけとっていいと言われ、何のためらいもなくケーキを切り分けるヤツでそのまま食べようとするしずちゃん

山里:そういうことじゃないよしずちゃんしずちゃん
黒柳:いやそれだっていいですよ。
山里:ダメですよ黒柳さん!(笑)あの、怒るとこ怒ってくれないとこの子はダメなんです。

山ちゃん、しずちゃんの保護者っぷり炸裂です(´∀`*) 山ちゃんが横ですぐ適確なツッコミをくれるから、しずちゃんも安心してボケられるんだろうなあ。

しず:こう切ったらいいの?
山里:そうだよ(笑) なにを急にそれ*3スプーン代わりにして食おうとしてるんだよ。


黒柳さんから半分食べてもいいとのお許しが出たので、トーク中も自分の皿にチーズケーキを乗せるのに一生懸命なおしず。可愛いなぁこの子は。
 山里「欲張りなさんな。もうこれ*4とりあえず食べたらいいでしょ。そんな、キレイに半分取らないで」


さて、そんなチーズケーキのお味は。

山里:あ、美味しい!お〜いしいこれ!
黒柳:でも、あなた*5の感想聞きたい。
山里:ちょっと黒柳さん、俺の感想聞きたくないってどういうことですか(笑)

山ちゃん美味しいよ山ちゃんww
黒柳さん待望のしずちゃんの感想は、

しず:わぁ・・・□×○※△・・・*6
山里:なに言ってるかわかんないよ。なに、「ふんふんモンゴル人」っつってんの?なんつってんの?
しず:ふんふんモンゴル人
山里:いや違・・・(爆笑)

しずちゃん素直だよしずちゃんww でも、このチーズケーキは折角福島の方が送って下さったのでもうちょっとちゃんとした感想を言えという徹子さんに、

山里:しっとりしてて、チーズ感がこう・・・ふわぁって口の中に広がるんだよね、チーズの・・・。
黒柳:しずちゃんが?
山里:チーズ・・・(笑) チーズちゃん*7じゃなくて、チーズの感じがね、チーズ感が。今ここでね、このチーズケーキを食べて「しずちゃんが大きく広がる」ってよくわかんないでしょ、黒柳さん(笑)
黒柳:何を言ってるのかよくわかんないなと思って(笑) ・・・あ、しずちゃんじゃなくてチーズちゃんが?
山里:チーズちゃんじゃなくてチーズ感です。
しず:チーズちゃん・・・(笑)
山里:なんで僕は、チーズケーキに使われてるチーズに「チーズちゃん♪」って喋んなきゃいけないんですか(笑)


黒柳さん大暴走ww チーズちゃんの流れは爆笑でした。チーズケーキのチーズにちゃん付けする山ちゃんなんて嫌だwww しずちゃんもツボにハマったみたいですごい笑ってました。そしてチーズケーキがよほど美味しかったらしく、CM明けでも一人黙々と食べてるしずちゃんに、必死で「しずちゃん・・・!しずちゃん・・・!」と小さい声で止めさせようとする山ちゃんもツボでした。



そして何故か突然山ちゃんのことを品が良いとか優しいとか褒めだす黒柳さん。

黒柳:あなた*8「優しい」って皆に言われてらっしゃる。
山里:あ、そうですかねぇ。あのやっぱり、女性とコンビを組んでてこういうスタンスでやってるから、「女性に対して優しい」とは本当に師匠にも言って頂いたりとか・・・。
黒柳:あなた*9優しいと思います、この方?
しず:女性に対して優しいと思わせるのが上手い人ですね。
山里:しずちゃん。ねぇ、せっかくのさ、黒柳さんの俺の良いイメージを、なんで一回一回叩き割っていこうとするの?
しず:すごい、そういうとこ器用なんです。
山里:あ、チーズケーキ食べとき、チーズケーキ食べとき。はい、どうぞ。*10
しず:やった♪


しずちゃんが自分にとって不利なことを言い出したので、とりあえずケーキを与えて黙らせる山ちゃんww もうなんていうか、こんな関係が大好きです南海キャンディーズ


南キャンの二人は結局散々チーズケーキの宣伝をして、最後の最後で去年のM-1での苦い思い出をほじくり返されて帰っていきました。いやぁ面白かった!

*1:自分

*2:長ネギで坊主しばくヤツ

*3:ケーキ切り分けるヤツ

*4:皿に盛り付けた分

*5:しずちゃん

*6:個人的に「すごい美味しいです」って言ってると確信w

*7:しずちゃんの言い間違い?

*8:山ちゃん

*9:しずちゃん

*10:と言ってケーキを渡す