おもしろロンド=ベル隊 上手ボケうすいよ!何やってんの〜!

以前、2003年3月にbaseよしもとにて開催されたバッファロー吾郎さんのイベント『おもしろロンド=ベル隊 上手ボケうすいよ!何やってんの〜!』の映像を見せて頂く機会がございまして(その節は本当にありがとうございました>□<*)。


このイベント、出演者の方々が今からするとびっくりするほど豪華な方ばかりなのですが、何より一番びっくりなのが、南海キャンディーズ結成以前の山ちゃんとしずちゃんがなんと一緒に出演しているんですよ。


山ちゃんは足軽エンペラー山里亮太として、しずちゃん山崎静代として出ておられました。

これまでに足軽エンペラー西中サーキット時代のネタは幾つか観たことがあったのですが、二人一緒に舞台に立つ姿を観るのはこれが初めてだったので、感激しすぎてマジで震えました(笑) 


お二人の直接的な絡みは全くないのですが、エンディングで偶然しずちゃんと山ちゃんが隣同士並んでいただけで、勝手に運命的なものを感じてものすごい感動www 後にこの二人がコンビを組んで、そして大活躍をすることになるんだと。すごいなぁ…!だって出演者が山ほどいる中でですよ。しかも立ち位置まで完璧だし(笑) これは偶然で片付けられるレベルじゃないです的なことを言い出したらキモいですか。
しずちゃんと山ちゃんが並んでいる所なんて何百回何千回?と観てるはずなのに、なんかめちゃめちゃ嬉しかったです。どんだけ南海好きだよ自分w でも、この時は赤の他人だったんだよなあと思うと不思議な感じ。



そしてもう一つ思ったことが、山ちゃん、最近よくしずちゃんとのコンビ間格差を嘆いていますが、この映像を観た限りでは4年前とそんなに変わってねぇwww


4つ?のコントと大喜利からなるオムニバス形式のイベントだったのですが、しずちゃんは3つに出演(しかも1つは主役)して抜群の存在感、おまけにエンディングでは大役を務めていました。

一方の山ちゃんはコントの合間に富男くん&ヘッドライトと一緒に「これヤバいですよ」とか言いながらぽろっと出てきて、大喜利に一つ答えて、バッファロー木村さんにいきなり蹴り倒されるという見事なちょい役っぷり。なんかもう、この子そういう星の下に生まれたとしか思えません(笑)同期のネゴはイベント自体の主役張ってるのにねw 功太も大喜利で大活躍だったし。でも逆においしいよ山ちゃんw



とにかく二人ともめっちゃめちゃ面白かった!
特にしずちゃんが、芸人!!だったのが印象的でした。私は南海結成後の、しかも殆どテレビでのしずちゃんしか知らなかったのでこれは衝撃でした。なんていうか、パンチの利き方が半端ないんです。ぶっきらぼうさがめちゃめちゃ面白い。コンビ結成前に山ちゃんが「自分の味方になってくれたらどれだけすごいんだろう、と胸躍らせていた(『天才になりたい』より抜粋)」気持ちがすごく分かりました。セリフの大半を放送禁止用語の下ネタが占めるコントの主役を務めるおしずは輝いていました。
今のしずちゃんも大好きだけど、もしもM-1 2004で大ブレイクせずに、このまま舞台に立ち続けていたら今頃はどんな風になっていたんだろうと思わずにはいられません。でも大ブレイクしてなかったら私はきっとしずちゃんに出会えてないんだろうなぁ。そんなん絶対嫌だw しずちゃんのない毎日なんて考えられないです。



それにしても、初めて見たコンビ結成以前のお二人の姿は感慨深いものがありました。
もしもしずちゃんと山ちゃんがコンビを組まなかったら、当然ですが今の南海キャンディーズは存在しなかった訳ですし、私もきっと一生お二人の存在を知ることはなかったのだろうと思うと・・・上手く言えませんが、今の毎日があるのは、2文字で言えば奇跡。
男女コンビということで、もしかしたらいつか解散してしまう日が来てしまうのかもしれませんが、南海キャンディーズがこの世に存在してくれる限り、これからもずっと応援させて頂きたいと思いました。・・・最近感動屋で仕方ないですww


ていうかこのイベントを生で観ることができた方々がいらっしゃるのが羨ましすぎるー!! 山ちゃんおしず功太なだぎさんゴエって!