クイズプレゼンバラエティーQさま!!

11日放送のQさまでは、久しぶりに南海キャンディーズが10M高飛び込みに挑戦!ライバルコンビ対決ということだったのですが、タカアンドトシってライバル??と思っていたら「今旬のツッコミを持っているコンビ対決」とのことで納得。欧米か!は私も大好きです。



「旬のツッコミ」という言葉に「そんなことないです」と謙遜する山ちゃんでしたが、「全然もう旬じゃないじゃないですか(笑)」とトシさんw 「あ〜!!真っ最中ですよ俺なんか!欧米かでしょうそっちは。こっちは流暢な知的ツッコミですよ。負けませんよ。ちょっと今火付きましたよ」と、まんまとタカトシの挑発に乗る山ちゃんに笑いました。でも、階段登る時にできるだけ山ちゃんに触らないようにしてるしずちゃんにもっと笑いました。



10メートルの高さにビビる男性陣でしたが、我らがおしずは余裕の表情。かっこいいなぁ流石です。とりあえず飛び込み台の先端に4人で並んでみたところ、「狭いんですけど思った以上に!」と山ちゃん。それは多分あなた達南海キャンディーズのせいだよww



ここで、山ちゃんが「ちょっと一回・・・飛ぶ練習とかしといた方がよくないですか?」と提案しました。その言葉を素直に聞いて、割と先端の方で飛び込む練習をするおしず。ちょww それを見て、

山里:しずちゃんもうちょい後ろ・・・!!! マジで危ない!

と焦る山ちゃん。もっとしずちゃんの水着姿堪能したかったのでw、私もこのままいっちゃったらどうしようかと思いました。その後も危険な行動を連発してみせるしずちゃんに、「しずちゃん危ない危ない危ない危ない!そんなところ*1で行進・・・!」と翻弄されまくりの山ちゃんがステキ。


そんなこんなで男性陣がビビりまくりの中、しずちゃんが3分もしないうちに本気で飛び込みそうな素振りをみせました。

山里:ダメダメしずちゃん!・・・大丈夫・・・俺・・・、まだもうちょい待った方がいい。あの・・・あんまり俺としずちゃん(が飛び込む)時間が空くと、ホントにイラっとする人が出て来ちゃうからしずちゃんまずい、しずちゃんまずいよ。そんなにパーフェクトになんなくていいよしずちゃん。十分だよ高飛びもすげぇし・・・
しず:ちょっと うるさい!
山里:ごめんなさい


山里必死だなww でもあまりの必死さに爆笑でした。GJ!あと、山ちゃんが「しずちゃん」って連呼してるときってなんか分かんないけどなんか嬉しいですw



山ちゃん、先程のしずちゃん引きとめ作戦が見事失敗してしまったので、

山里:ちょっとこれまずいんですよ。しずちゃんと俺があんま差空きすぎると、観てる人がやっぱりしずちゃん派が多いから・・・
トシ:うるせぇな最初っからしずちゃん派が多いから大丈夫だって!

うだうだ言ってたらバッサリやられましたw やっぱ面白いなぁトシさん。そんな私もしずちゃん派w



スタートから約7分、しずちゃん早くも集中に入りました。そんな相方を見て、

山里:俺カウントダウンする?いる?・・・いる?俺のカウントダウンいる?
しず:・・・もう喋らんといて*2

せっかくしずちゃんの為を思って言ったのに、裏目に出て無言で蹴りを浴びせられる山里亮太w でも、なんか言い方がちょっと可愛かったです。そうそう何度もしずちゃんキックを喰らっては大変なので、「よし邪魔しない、俺もう邪魔しない」と固い決意を口にする山ちゃん。邪魔してたって自覚はあったのねww 山ちゃんの協力(?)により、しずちゃん10分35秒で一番に飛び込みました。かっけー! どうでしたか?と聞かれ、
しず「こんなん余裕っすね。余裕っすよ
と最高の笑顔でのたまうおしず。しずちゃんかっこいいよしずちゃん

しず:山ちゃん、山ちゃんが飛んだら勝ちやから。
山里:はい*3
しず:早よ飛んで〜。
山里:はい!!
しず:(笑)
アナ:山ちゃん、しずちゃんの努力を無駄にしちゃいけないですよ
山里:はい!!!


山ちゃんの返事がなんか物凄い良くて思わず笑っちゃうしずちゃんに和みました。



つづく

*1:飛び込み台の先端

*2:と言った直後に無言でキックw

*3:ものすごく良い返事