なるトモ!金曜日

先日の続きです。もう9月かー早っ。一日終わるの早っ。

  • なるトモ調査隊

吉本「ストリークでーす!まいどー!!」
功太「中山功太ですおいどー
吉本「『おいど』って何やねんな?」
功太「おしりのことです


なんで最初の挨拶でおしりのこと言っちゃってるのこの子w てっきり造語かと思ってたら大阪弁で本当にあるんですね。いらん知識が一個増えました。


今回は夏休み特別版ということで、ストリーク with 功太の3人でオフロードガンナーなるものを調査しに三重県へ。調査開始直後に、一列に並んで銃をかまえる人々を発見しました。

功太「僕ら、どっかで国境越えた感じですか?


この黒いコメントものすごい好きですw


色々あって、まずは歩いてコースの下見をすることになりました。これはかなりの急斜面。

功太「いや、もうー骨折れるとこしか想像できないです
山田「ヤクルトのキャンプよりキツい!」


歩くのは相当キツいらしく、ストリークのお二人にすいすい置いてかれる功太。

吉本「はよ登って来いやー」
功太「ちょっ、無理!(地面が)きなこみたいになってるもん!」


登り難さものすごい伝わって来る(笑) 直後、砂に足を取られ、滑った拍子に持ってたピストルをうっかり発砲してしまう功太。どんくさいww だがそこもいい。


オフロードガンナーは車に二人一組で乗って行う競技ということで、運転手は唯一車に乗れる山田さんにすんなり決定。ただ、ミッション車という点が不安な山田さん。

「うわー俺最近乗ってない!リリーフカーしか乗ってないもん


続いて車の試乗。吉本さんが芸人魂を見せつけなかった為、功太がやることになりました。ドライバーはベテラン?の方だったのですが、それでも10回くらい車が横転したことがあると聞いて、

功太「ただ僕タレントやからね!あんまちょっと転んだりとかはやめて下さい。事務所を通して下さいね」


勿論事務所(吉本)的にはOKということで、だいぶガンガン行かれてました。

功太「もういやーもう・・・降ろしてー(涙声)」


beforeとafterの差よw

吉本「功太、大丈夫やった?」
功太「うん帰りましょ。ムリですムリです


大丈夫じゃなかったっぽいです。でもまあ当然帰るわけにもいかず、続いて風船を的に射撃練習。最初は二人とも全然ダメだったのですが、徐々にコツを掴んだのか功太が先に自分の風船を割りました。そして何故か吉本さんの風船も割りました。

功太「あ!割れた!吉本さんの割れた!」
吉本「割るなや!」


傍若無人w けれども本番では、吉本さんが突然天才的な射撃術を発揮して70点VS0点で勝利を納めました。あれは観てて気持ちよかった! スタジオですごい褒められる吉本さん。ただ、

功太「吉本さん上手そうに見えましたけど、コンビやからまぁ上手いこといったみたいな*1。僕は正直山田さんが運転してる時、巨大な岩の前ぐらいに止められて


銃の先が岩に当たりながらの射撃だったと証言する功太。それは陰湿すぎるだろw 山田さんはそんなことしてないそうです。それにしてもスナイパーへの転向を進められる吉本さんに笑いました。


基本ロケ大好き人間なので、またいつか功太のロケが観れるといいなぁ。

*1:ドライバーはどちらも山田さんが担当