1/21 笑ってコラえて!

久しぶりに南海キャンディーズがゲストに♪
ゲストの皆さんは生まれた所の名誉市民になったとかありますか?という質問に、

しず「私あのー、生まれたときが5000gだったんで、大阪の茨城市で(生まれたので)、その茨城市民の保健所から視察に・・・

このエピソードは何度聞いても好きです。しずちゃんスタートダッシュがすげえや!


「日本列島ちょっと怪しい人の旅」では、黒いマントを纏って登場した男性がどんなことをしている人かを考える事に。

山里「じゃ、バっ!と(マントを)めくったら、ここ*1いっぱいしいたけが生えている。」

気持ち悪っww それを聞いて、横でひそかにニヤリとするおしずが良かったです。


マントを脱いだ男性の体には別にしいたけは生えておらず、代わりに胸ポケットに小さな針が。皆の注目がその針に映った途端、いきなり針で刺されそうになる山ちゃん。

山里「うわ!!!(驚) あなた初対面ですけど怒りますよ!!」

山ちゃんの言い回しが一々好きです。結局その男性は蝋人形作家の方でした。すごかった!



最後の「日本列島こんにちは赤ちゃんの旅」では、VTRを観て思わず泣いてしまうしずちゃん

しず「5000gったら(しずちゃんのお母さんは)相当しんどかったでしょうね。本当に・・・ありがとう・・・」

しずちゃんいい子だよしずちゃん。・゚・(ノД`*)・゚・。

*1:マントの中