1/13 おはコロ

  • おはコロ人気研究所

今年流行るであろう食べ物を予想しようというコーナー。山ちゃんが「なーーーんも出て来ないや・・・」と頭を抱えていましたが、確かに食べ物は難しいよなあ。そもそも去年世間では何が流行ったかって聞かれても答えられないもん。個人的にはカロリーメイトが流行りましたがw


3人が悩み抜いて出した答えがこちら。まずはまありちゃん、サーモン。

まあ「サーモンて、お寿司で言うと2番手じゃないですか。だから絶対ハヤるんですよ!」
山里「?? どういうことどういうことまありちゃん? どうした、疲れちゃった?」
まあ「よくわかんないけどー、とりあえずごはん頑張ったから褒めて下さいー」
山里「そうだね(笑) 頑張るポイントおかしいけどね」


サーモンのイラストの、米の部分を一粒一粒描いたまありでした。ちくしょうまありちゃん可愛いなぁw さり気ない毒舌っぷりも含めて、最近個人的におはガールの中で一番のお気に入りです。


続く山ちゃんが考えた今年流行る食べ物は、『ナタデドコ?』

山里「基本的にはケーキなんだけども、食べるときにナイフじゃなくてナタで食べるんだよ。で、『ナタでどこ食べる?』・・・っていうお菓子を考え・・・た・・・自分に、がっかり。」

絵に描いたようなスベりっぷりに、どんどんテンポ・トーン共に露骨にダウンしていく山ちゃんが可笑しかったです。「自分に、がっかり」爆笑しましたww ナタデドコ?は100%流行んないけど、このフレーズは私の中で流行ってるよ山ちゃん。


ラストはしずちゃん。『めぐジュース』。やたら上手いイラスト付きです。

しず「そんなに飲みたいわけじゃないけど、ちょっとだけ喉渇いたなっていう時に、目薬を注して、その垂れてきたヤツを 飲めるっていう 『めぐジュース』っていう・・・」
山里「うん、なるほどー。目にも良いし飲んでも良いってヤツ」
まあ「そんなもんできるんですかねぇ?」
山里「まあーできないでしょうねぇー。」


おしず発想sugeeee!!! でもしずちゃんあんまり美味しそうじゃないよそれw そしてしずちゃんの説明に補足(?)を入れてあげときながら、直後にころっと全否定の山ちゃんが好きww


誰が優勝かを決める直前になって、答えを変えたいと言い出した山ちゃん。

山里「(しずちゃんに向かって) (自分の答えを)変えていい?ちょっと
しず「あ いいよ。」
山里「変えていい?
しず「うん
山里「変えるわ

すごい何気ない部分だったのですが、この山ちゃんとおしずのやり取りにものすごいほのぼの。そんな山ちゃんが出してきた答えは、

山里「『チョコ』!! やっぱりチョコがいっちばん美味しい!」
しず「また勢いでごまかそうとしてる
山里「チョ〜〜〜コ!!

直後に「はい、こんな可哀相な南海さんはほっといて」と流すまありが最高でしたww