10/26 天才!志村どうぶつ園

3ヶ月近く前の番組なんですけど、やっと最近見れて個人的にすごく好きだったので、これは今更だけど書きたい!と思いまして。ついでに言えば、去年の10月26日と言えばメーテレの番組観覧で当たってかぶりつきでザ・プラン9観た思い出の日ですw



『とても飼えるわけがないような動物達を、実際にお家で飼ってみたらどうなるのか?』という企画で動物を飼うことになった南海キャンディーズしずちゃん。どんな動物を飼うのか知らされていなかったのか、

しず「え?なにこれ?ウォーって言ってる(笑)。ちょっと恐いな・・・」


と恐る恐るドアを開けました。いきなりそこにいたのは―ペンギン。「わ!びっくりした!!」と普段より1トーン高い声で驚くしずちゃんが可愛いです。

最初は驚いたものの、一緒に生活するペットがペンギンと解かり「こんにちは。」とフレンドリーに近寄っていった所、部屋の奥からもなにやら物音が。

しず「わ!いっぱいおる! 4匹も・・・飼えるかなぁ?」


ということで、しずちゃんと4匹のペンギンたちの一日が始まりました。もうしずちゃんもペンギンも可愛いのなんのって。部屋の隅にかたまっているペンギンたちに、「しずちゃんやで!よろしく」とご挨拶をしたおしずですが、ペンギンたちは自分の体の何倍もある大きな植木鉢をしずちゃんに向かって倒しまさかの拒絶ww ちょw ペンギンがこんなアグレッシブな所初めてみたよw

しず「ちょっと! なにしてんの。 あ〜あ。あんた、ちらかしたの直しぃや


しかしそれにもめげず、ペンギンに植木鉢の後始末を要求するしずちゃん。この言い方がすごい好きでした。いつも思うのですが、しずちゃんの独特な喋り方を活字ではお伝えできないのがものすごく残念です。この子の魅力は喋り方による所も大きいと思うんだよなぁ。


植木鉢は結局しずちゃんが片付けました。歩き回るペンギンと、それを四つん這いでゆっくり追うしずちゃん。なにこの画・・・!��(´□`*) マイナスイオン出まくってるんじゃない?!もう究極の癒しをここに見ました。

そして「なんで(ペンギンの色は)白と黒なんやろな・・・?」「まばたき・・・まぶた横に動くんや」というおしずの目の付け所に、やっぱしずちゃん違うなぁとなんか妙に感心。


一緒に生活するということで、いよいよ名前をつけてあげる事に。しずちゃんが飼うのはマゼランペンギンという種類で、4匹ともオスだということが判明しました。

しず「マツジュン結構・・・タイプなんよ(笑)」


ということで、ペンギンに嵐の相葉くん以外の名前を付けるしずちゃんw

しず「あ・・・相葉くん・・・。相葉くんいないけど・・・まぁいっか。」


相葉くん可哀相ww
「相葉くんはじゃあ、あそこにいる馬にしよう」ということで、相葉くんはインテリアとして置かれていた木馬に落ち着きました。ペンギン(+木馬)の嵐誕生!



ここで一端スタジオに戻りました。なんと今日はスタジオにペンギンが来ているとのこと!しずちゃんの「ペンギ〜ン」という呼びかけに登場したのは・・・ペンギンのきぐるみを着た山ちゃんww 可愛い感じの動きで出てきた所へ、いきなりしずちゃんパンチ喰らって倒れてました

山里「しずちゃ・・・!ペンギンとして来てるのに殴ったら、虐待だよ立派な!」


バイトの時間なので明日以降に続きます。
あと、関係ないですが昨日、今年に入って初めて南海キャンディーズの夢を見てなんか幸せでした。