7月7日放送 おはスタ

7月7日ということで、七夕の話題に。僕の願いも叶っちゃうかも的な山ちゃんの発言を受けて、山寺宏一さんがぼそっと言った「南海ちゃんの願いが叶うかは、ちょっと責任持てませんけどね」っていう辛らつな発言がすごいツボでしたwww


そして妙にリアルなしずちゃんのお願い

しず:「友達の子供が私を見ても もう泣きませんように」
山里:恐ろしい妖怪だと思われたんでしょうね


スタジオの笹にはキッズたちのお願いが書かれている短冊がたくさん飾ってあり、それらに南海キャンディーズがアドバイスをしてあげていました。

お願い:「将来サッカー日本代表になりたい」
山里:しずちゃん、アドバイスあげてよ。
しず:ブラジル代表になるより簡単やで。

ちょwwww この子天才ww 確かにブラジル代表になるのは相当難しいなあw


あと、カーズのサリーちゃんの絵描き歌のコーナーで「サルみたいになっちゃったよ〜」と言ったみずきちゃんに、ピット山里が「サルみたいだねぇ」ってなんだそのぶっきらぼうなコメントww 地味にツボでしたw


でもやっぱり今回いっちばん笑ったのは、

お願い:「こん虫をたくさんつかまえて虫屋をひらきたい」
山里:ということで(笑)。なかなか、素適なお願い事ですね。どうです、しずちゃん
しず:こいつと一緒におったら、観たことない虫いっぱい寄って来るで。
山里:不思議だよね、人間って不思議だよね、ここまで来ちゃうとね