クイズ!ヘキサゴンII 春の3時間クイズ祭り 笑いの大増量21人バトル

今回出ていた若手芸人は、南海キャンディーズアンガールズ次長課長・レギュラー等でした。個人的に大好きなコンビが沢山出ていて嬉しいです♪あと山ちゃんは今日もスカーフ出しすぎでした。


まずはチームを決めるためのペーパーテストでの成績発表。
街角予想3位だったアンガ山根さんは37点獲得で2位のミドリチーム。
南キャン山ちゃんは街角予想順位7位でしたが、30点獲得で3位(同率3位がいたために4位に)と大健闘。オレンジチームです。
続いてアンガ田中さん、予想は5位でしたが28点獲得で6位、黄色チームに。
次課長井上さんは予想13位、21点獲得で10位、オレンジチームです。
次課長河本さんは予想9位でしたが井上さんと同じく21点獲得で10位(11位)、ミドリチーム。
南キャンしずちゃん、街角予想20位って!ヽ(`Д´#)ノ でも13点獲得で16位でした。やればできる子なんです。山ちゃん、井上さんと同じオレンジチームでした。


最初のクイズは早押しクイズ。アンガ山根、「イナバウアー」でいきなり2抜け!これはかっこいい。なんと河本さんも3抜けでした。皆が次々答えていく中、最後の3人まで残るしずちゃんw他の二人は矢口真里さんと大沢あかねさんです。最後の問題は『四季の歌』で春を愛する人はどんな人?的問題でした。しずちゃんの答えは『ボクの恋人』。正直私も恋人だと思っていたのですが、答えは「僕の友達」でした。まさかの不正解に『あれ?あれ?』と素でうろたえる恋愛体質しずちゃんテラカワイス(´∀`*)

ここで南キャン二人や井上さん属するオレンジチームがあまりにアレなのでトレードの話がw


続く16面パネルクイズでは山ちゃんのおかげで一時期パネルが全部オレンジ色に染まったりもしたのですが、結局まさかの0点。ていうか前の人のせいでしずちゃんまで回答権が回ってこなかったのですが_| ̄|○ がっかりだよ!


そして待ちに待った「クイズタイムショックショック」。個人的にこれが一番楽しかったです。オレンジチーム代表は南海山里としずちゃん
いやぁ山ちゃんが珍しくマジでかっこよかったんですよ!『百万円取ったら、チームのみんなになにか美味しいもんでもご馳走したいと思います』って言葉もかっこよかったですが、何より10問正解で5万円獲得!最初笑い声が起こっていたのに、山ちゃんが次々答えていくごとに「お〜!」という歓声に変わっていったのが嬉しかったです。でも結局落ちちゃって賞金没収になっちゃうところが山ちゃんらしくてよかったです感動したw 山ちゃん曰く『そんな汚いとんちがありますか!

しずちゃんは5番目のチャレンジでした。名前の上に出ていたキャッチフレーズは『マイペースで頑張りマス』。ちょwww これは可愛いww パンツラインを気にしすぎて山ちゃんにつっこまれてました。最初の方は結構順調だったのですが、間違える→スピード早くなる→走るのに必死→間違える→スピード早くなる の悪循環に。久しぶりにしずちゃんの「きゃ〜〜〜」っていう叫び声が聴こえてすごいよかったです(*´Д`) 『しずちゃんそんなおっきい声でるんだ』っていう山ちゃんの一言もツボでしたw ちなみにしずちゃんが答えられたのは『アルカリ性』『鈴木』『ねぶた祭』の3つです。そんなおまえが大好きだ!



南キャンの頑張りにより、っていうか主に山ちゃんの頑張りにより、今まで得点20点だったオレンジチームは一気に150点に♪ その次のリレークイズでもオレンジチームは大健闘して、なんと1抜け200点獲得!! 最初どうなることかと思いましたが、なんと2位でしたヾ(*´∀`*)ノ そういえば今気付いたのですが、オレンジチームはよしもと男前1位とブサイク1位夢のコラボレーションだったんですねww いや〜山ちゃんの博識っぷりとかいちいちカッコイイ井上さんとかしずちゃんの乳揺れとか色々見れて幸せでした。