9/19 今田ハウジング

新企画0円大変身のコーナーに山ちゃんが♪ 出るらしいという情報はかなり前から聞いていたのですが、あまりに放送されないのでてっきりお蔵入りかと諦めてました(笑)。放送されてよかったよかった。


買い物帰り?の所をアンジャッシュのお二人によって捕獲された山ちゃん。寝癖とか服装とか色々ヒドいww

山里「あの・・・完全なオフの状態なんですけど。(突然捕まえられて)スイッチが入るタイミングがないから、ものすごい普通に恥ずかしいですね」

にしてもヒドいね」と渡部さんw



3人はそのまま山ちゃんの自宅に向かいました。部屋の状態は、ナレーション曰く「足の踏み場がないリビングに万年床」。 そんな雑然とした部屋の中でも、ファンレターだけは箱の中にすごい綺麗にしまっている山ちゃんがとても素適だと思いました(´ワ`*)

渡部「これ(ファンレター)ちなみに一週間分くらい?」
山里「これ4年間です


えー!!ww これはちょっと普通に衝撃(笑) 本当だとしたら逆にすごいよ山ちゃん。でも何となく、山ちゃんファンってあんまりファンレターとか出さない層の方が多いような気がします。


ファンレターの少なさをアンジャッシュのお二人に笑われたりしながらも0円大変身スタート。


  • 1 部屋にあるものを仲間ごとに集める

紙類とか、それぞれのジャンルごとに集めます。
何気にやりすぎコージーのDVDがありました♪私も毎週楽しみにしてます。いつか南海も出てくれたら嬉しいなぁ。よく観たら高田純次さんのDVDもあってちょっと笑いましたw あんな還暦は素適すぎる。


児島さんが、なにやら無造作に張られた紙を発見しました。 書かれていたのは、『次のライブに向けての毎日を常にアンテナを・・・』『ラーメン禁止令』。ラーメンww ダイエット中のOLかw 他にも幾つか貼ってあって、何が書いてあったのか知りたかったです。

  • 2 いる物・いらない物を分ける

更に、部屋の中の物をいる・いらない・迷ってるの3種類に分けていきます。手を止めないのがコツだそうです。

渡部「これ、『着地点を見つけろ!!』。これどうしましょ?」
山里「これいります。恥ずかしながらも。」
渡部「えー『自分を追い込め』」
山里「それはもうちょっと恥ずかしっ!再確認いらないでしょ(恥)」


さっき発見された紙の仲間がまたしても出てきて、渡部さんに一々内容を読み上げられるという羞恥プレイ。


作業が流れに乗ってきたところだったのですが、ラジオの生放送があるということで山ちゃんは一端抜け、アンジャッシュさんとスタッフの方の手で0円大変身完了!かかること10時間。すごいなぁ。お疲れ様でした。

そこに山ちゃんが帰宅しました。

渡部「変態不潔芸人帰ってきたか」


不潔は分かるとして『変態』が付いたw 掃除中に何か変態的なモノが出てきたんじゃないのとか勘繰ってごめん山ちゃん。


足の踏み場もなかったリビングが大変身した姿を見て、山ちゃん「すげーぇ!」しか出てきません。これだけ喜んで貰えれば掃除した甲斐があるだろうなあ♪



最初に映った万年床のお部屋も、山ちゃんが望んでいた仕事の出来る部屋に大変身を遂げました。
・・・ちょwwww 油絵飾って頂いとるー!!




えぇー!! すっごいびっくりしました。えー何これ・・・! 心臓止まるかと思いました。二日経った今でもまだちょっと信じられません。うわぁ夢みたい!わー!めちゃめちゃ嬉しい〜!!(泣)


山ちゃんがかつてオールナイトニッポンRをやっておられた時に「リスナーが自分のANNを録って送る」という企画があったのですが、企画内容を全無視して油絵を送りつけてしまったことがありまして。当時山ちゃんにネタにして頂けてすごく嬉しかったのですが、その油絵の行方をまさかこんな形で知ることが出来るなんて・・・。


ニッポン放送からわざわざ持って帰って下さったのも嬉しいし、捨てずに取っておいて頂けたのも嬉しいし・・・うわぁなんかもう、天にも昇るたァこのことよ!どんだけ優しいんだよ山ちゃん! 幸せすぎて泣きそうだー。流石四年間分のファンレターが小箱に収まるだけの事はあるとかじゃなくてw、素直に心から嬉しかったです。山ちゃん本当にありがとうございます・・・!本当にファンでよかったと思います。そしてこれからもずっと、陰ながら応援させて頂こうと改めて思いました。


ヤバい幸せすっごい幸せ!!言葉に出来ないです・・・。本当にありがとうございますっ。なんかもう、この嬉しさだけでほぼ一生幸せに過ごせる自信があります。どんだけ大好きなんだよ自分ww キモくてごめんなさいorz でも本当に嬉しかったー。