ガンガンライブ その2


昨日のガンガンレポの続きです。ダラダラと申し訳ないです。

  • ゲームその2:ロシアンからしシュー

11個のシュークリームのうち1つだけがカラシ入りで、見事10人連続かわし続けたら賞金ゲットというゲームです。
しかし何を思ったか、ゲームの途中でとろサーモン久保田さんが突然「これで外れをひいたら、運がなくて芸人なんて辞めた方がいいってことですよね。もし外れたら芸人辞めます!」とか言い出し、全員が乗る方向に。いきなりだいぶ重くなっちゃったゲームw

向「じゃあもし全員当たり引いたら俺が辞めるわ


どう転んでも誰か一人は辞める展開w

功太「皆一回辞めたらいいんです。こんな劇場潰さな!」

えーw 一体何があった功太ww
そして結局カラシ入りシューはそんな功太の元に。

功太「(ものすごいか細い声で)・・・・・・辞めたない・・・(涙)」

ギャップww 今日一番の収穫だったかも。これは可愛すぎたw
ダッシュで裏にはけたかと思いきや、放送作家に転身してすぐ戻ってきました

功太「(カンペで)『ボケて』」
向 「あかん。こいつ何もできん作家や」

作家だれー?? 
外れシューが出てしまったのでここでゲームが終了してしまい、

功太「くそー、何でハズレ引いてもうたんやろ。もうバー開く」
向 「あかん!お前は関西で芸人をやる!」


突然の熱い発言にちょっと戸惑う功太w 向さんとのオールナイトイベント、去年も行かなくて後悔しましたが今年もやっぱり後悔してます。来年こそは行かな!



天津・木村さんの十八番・橋幸夫が、マラドーナ武智くんで出てしまうというハプニング。そして間違う木村さんw

武智「あんただけは答えろや!!」


ごもっともですw でも武智君、橋幸夫さんの真似っていうより橋幸夫の真似をする木村さんの真似だよ(笑)
このゲームはとろサーモンのお二人を中心?に皆がちょいちょい順番を間違うというミス等もあり、功太に順番が回ってきた時には既に残り時間数秒に。

功太「(出されたお題を見て)ジャイアント馬場です!」


何の迷いもない声に爆笑ww いやいやジェスチャークイズだからw
ここでゲームが終了してしまい、舞台の隅で皆にボコられ、自然な流れで上半身裸になった挙句壁にぶつかるという、よくないハッスルを見せる功太ぼっちゃん。短い言葉で言えば最高(笑)


  • ゲームその4:マシュマロ10人連続口でキャッチ

自ら投げる役に立候補しておいて、功太に続きよくないハッスルをするマラドーナ田中さん。キレた武智くんに着ていたTシャツを破られてました。残った布が市の職員みたいになるというミラクルw 
なんだかんだでこのゲームもダメになってしまいました。天竺鼠・川原くんが光ってました。


  • ゲームその5:大縄跳び

全員で10回連続飛べたら賞金ゲット。ただ、大人が真剣にやれば飛べるのは当たり前ということで、常に全員がニタニタしてなければいけないというルールです。
10回くらいならいけるかなぁと思ったのですが、全然成功せず。これ、功太が前に詰めないのが原因じゃないかと思うのですが(笑)
青空が大縄を跳び、他の芸人が横で囃し立てるというよくわからない展開に笑いましたw



前半のゲームコーナ、時間も笑いもものすごいボリューム感で最高でした。久しぶりに我を忘れて笑ったなぁ。

武智くんの「挽肉にしてやんよお」が出る直前で、向さんがゲームをしめて後半へ。生で聴きたかったww


音楽が情熱大陸に切り替わる瞬間、いつも心臓はちきれそうになるくらいテンション上がります。自分の南海好きっぷりを改めて実感する瞬間。むしろ情熱大陸が流れるだけでテンション上がる体にw パブロフの犬です。本当大好き南海キャンディーズ!!

山ちゃんが、しずちゃんの手作りうちわを持ってきてくれている方を発見。

山里「しずちゃんのうちわだ!!(驚) レミーのおいしいレストランの写真で。しずちゃんレミー応援してるのネットで知ったからね


辛いww それにしても写真をぱっと観ただけで分かるなんて流石山ちゃん、相方のピンの仕事もきっちり把握してます。偉いなぁでもきっと嫉妬心の賜m(ry

しず「ついに私もここまで来たかー(嬉しそう)」
山里「どう?頂上で下を見下ろしてる感じは。ちなみに僕はまだ一合目でもがいてますけどね

しずちゃんおんぶして一緒に連れてってあげてヽ(;´Д`)ノ



以下、南海ファンの皆様にはかなり申し訳ない感じの感想が含まれます。もしあれでしたらここまでにして頂ければとm(_ _)m



心理テストネタは生で見るのは初めてだったので、生「リス好きの人です」が聞けて幸せでした♪ ただ、前半が盛り上がりすぎて時間が押しまくった為にかなり巻きをかけられたようで、あれ?もう終わっちゃうの?という感じに。結果論ですが、キッズいじりは完全にいらなかったorz あと、山ちゃんの一挙一動にいちいち客席から「キモい」の声が上がり、その度ごとにネタが中断してしまったのが残念でした。キャラだから仕方ないんだろうなぁとは思いつつ、黙ってご覧になれないものかと。毎回思うんですけどね。


トークコーナーは・・・うーん・・・。そんなに何十回も行ってる訳ではないのですが、南海に限っては今まで私が観た中で一番酷かったかなぁ。本当に心の底からお二人のことが大好きでならないのですが、山里さん、芸人さんがそんなテンションで舞台に出て欲しくなかったです。山里さんにも色々あるのでしょうが、一ファンとしては悲しかったです。

山里「俺今この子やっちゃったなぁと思って」

山里「24時間テレビっていう入り口からは面白いことは一つもないですよ」


だったらしずちゃんが話しちゃう前に止めてあげて欲しかったなぁとか。フォローしないどころか逆に追い込むっていう。ものすごい好意的に考えるとしたら、相当な公開ドSプレイよ。うーん・・・ごめんなさい、正直がっかりでした。わざわざ南海観に行ったのに、評価下げて帰ってくるってどうよ自分w


今回ほど功太とマラドーナが好きで良かったと思ったことはないかもです。もし南海の為だけに行ってたら相当落ち込んで帰って来る所でした(笑) 行きは南海のANNとか「情熱大陸」、「チェリートレイン」や「おしずさん」とかガンガンに南海関連の曲聴きまくってたのに、帰りはm-floの「come again」とくりぃむのANN聴きながら帰ってきちゃったよw ありがとう功太。マラドーナ


まぁ骨の髄まで南海バカですので、生で近くで南海を観られたってだけで十分幸せだったんですけれども。しずちゃんはあれですね、樹齢何千年のご神木を見たような、そんな安らかな気持ちになりますね(ぇー)
山ちゃんも好きだ好きだとは思っていましたが、いざ実際目の前にお二人が並ぶとしずちゃんばっかり見ている自分に気付かされますw 自分もうしずちゃん好きすぎてヤバいと思う。 そして何度か目が合ったような気がしたのですが、その度に全力で目を逸らしてしまう自分ねorz 生粋のストーカー体質ww



これだけでは何ですので、最後にオンスト(いつもライブが始まる前にやっているラジオ番組)にゲストで登場した山ちゃんの、自分的に大ヒットだった一言を。

西代「山ちゃん何か告知ある?」
山里「しずちゃんのCMがいっぱいやってるので見て下さーい(超棒読み)。全部俺出てないけど


これでもかと言うほどの棒読みっぷりが最高でしたww