ガンガンライブ

8月22日の天津単独とガンガンライブに行って参りました。最後にbaseよしもと行ったのが3月の終わりだから丸5ヶ月ぶりかー。どちらも大変面白かったです♪

天津単独は後日じっくり(?)書くとして、今日は先にガンガンレポを。例によって記憶力のみで書いておりますので、だいたいこんな感じでしたよと軽く読んで頂ければ有難いです。



今回の出演は南海キャンディーズ中山功太マラドーナ・青空・天竺鼠とろサーモンミサイルマン藤崎マーケット

そしてMCは天津。

向「夏休みということで、僕と付き合ってもいい人手挙げて」


夏休み関係ねぇww
気を取り直してもう一度遠くから来た人を聞いてみると、東京から来た方がいらっしゃいました。誰を観に来たのかと訊かれ、「・・・・・・天津」と露骨に気を使ってくれている答えが。僕らそんなの気にしないから本当の事言っていいよと言われると、実はしずちゃんを観に来てくれたようでした。なんか嬉しかったです。でも、前言を全力で撤回して鬼のような顔で睨みつける天津のお二人ww


かなりのローテンションでモー。のLOVEマシーンを歌わされる武智くんがツボすぎました。そしてちょいちょい怖い田中くんw マラドーナ、観る度にどんどん大好きになっていきます。baseまで行かないと観られないのが本当に残念!相当大好きですマラドーナ

  • 青空 子供をあやす

青空はまだ4,5回しか観たことないと思うのですが、私が行くとなんか100%このネタw でも何回観ても面白いってすごいなと思います。青空も好きなので、いつか別のネタも観れたら嬉しいなあ。

今まで生きてきた中で最も近くで観れて幸せでした。ていうか黒っww 発言とかそういうのじゃなくて、とにかく見た目が黒くてびっくり。日焼けだよね??サーファーみたいでした。
そういう仕事本当にあるんだろうなぁ。仕事中、手に勝手に巻きついてきてってヤツが一番好きでした。オチがww 皮肉w

あれ? 出囃子って前から暴れん坊将軍でしたっけ??そんで全滅したw 功太といい天竺鼠といい今回はややブラックなオチが多かったような気がします。


  • 前半組:ゲーム

MCは天津・向さん、出演は前半組(前述4組+天竺鼠)+天津・木村さんの10人。このゲームコーナーがもう顔の筋肉痛くなる程殺人的に面白かったです。


1つ目:ギャグリレー
なんかちゃんとした名前(コンビニゲーム?みたいな)があったと思うのですが、うっかり記憶の彼方にorz 前の人がやったギャグを全部やって、最後に自分のギャグを付け加えて次の人に回すというゲームです。今回はタンバリンを使ったギャグをすることに。

これは記憶力が大切だということで、記憶力のある人を後ろの方にしようということに。ここで、

功太「円周率が言える人とかどうですか?なぁ久保田

と、まさかのキラーパスw 功太は同意を求めるつもりで久保田さんにふったつもりだったそうですが、言えないよとうろたえまくる久保田さんに笑いました。
しかも特に円周率を言える人は誰もおらず(笑)。張本人の功太でさえも「僕は3.14までです」とか言い出す始末ww 結局そのまま並んだ順番でやることになりました。


一人目の天竺鼠・川原くんは、タンバリンを頭に被って「タンバリン王子」。
功太曰く、川原くんは頭に被り物をすると「○○王子」になるそうです。「ナス王子とか」って言ってた気がするのですが、ナスを頭に被るってどんな状況だったんだろw
そしてこの川原くんのギャグが後々まさかのトラブルを巻き起こすきっかけに(笑)。


二人目は天竺鼠・瀬下くんで、「モーニング娘。ラブレボリューション21の動き」。
これは恥ずかしいww 瀬下くんのはじけっぷりがステキでした。


三人目は他人のギャグがものすごい受けるマラドーナ田中さんw タンバリンを真正面に据えて、「自分だけ動く!」。
ただ、タンバリンも露骨に動いてる。シャンシャン言ってるw 何度やり直しさせられても動いてしまうタンバリン。


四人目はマラドーナ武智くん。ここに来てトラブル発生。武智くんの顔がデカすぎてタンバリンに入らないというまさかの事態ww 無理矢理タンバリンの輪を広げようとして、「木が伸びるか!」とすかさず功太につっこまれていましたw なんとか頑張って入れてセーフ。
続いてモー娘。の動きを恥ずかしそうにやる姿に妙に萌えましたw
こんなに色々頑張ったのに、「わぁ、おっきい指輪」でダダ滑り。報われないです


五人目は中山功太モー娘。の動きも「自分だけ動く!」も下手すぎるだろこの子w 本人曰く、

功太「小さい頃、親父がキャッチボールとかしてくれへんかったから

功太切ないよ功太(ノД`) そして武智くんのギャグはやはりスベり、

向「ここで分かりましたが、ゲームのシステムのせいで武智くんのギャグが毎回スベります

なんたる辱めwww


功太の一発ギャグは、タンバリンをハンドルに見立てて「わらび〜もち」→タンバリンを首にかけて「さらし首〜」。黒いww

功太「わらび餅が売れなすぎてのさらし首です。」


しかし武智くんのギャグがあまりにスベりすぎて、6人目のとろサーモン久保田の記憶から削除されてしまっていた為にここで×に。最後に武智くん本人にもう一度やってもらうことになったのですが、

功太「大丈夫、俺ら絶対笑うから」
武智「わぁ、おっきい指輪!」
功太「ハッwww

完全に馬鹿にしかしてないよwwww ヘタレヤンキーと毒舌お坊ちゃんのコンビ素適すぎますw



あー時間切れです千鳥のぼっけぇTVが始まる・・・!すみません、続きはまた。