すくいず! その2

前回から引くほど日にち経ってしまってごめんなさい。バイト先の店長が退職なさるというまさかのハプニングに見舞われ、想像以上にシフト入れられまくってますorz でも来週は生南海生功太だよっしゃーーー!!

  • 第六位 二輪消防車

その名もクイックアタッカー。車が通れないような所で消火・救助活動を行うそうです。なるほどー。

「それでは、その活動の様子を二人の猿芝居と共にご覧頂こう」というナレーションに、ちょwwと思ったのですが、これは本当に猿芝居w 山ちゃんの「ありがとう、クイックアタッカー」が不覚にもちょっと可愛かったです。

そしてクイックアタッカーの方が背中に背負っていた25キロのタンクを、しずちゃんが試しに背負わせていただく事に。

山里「どう?しずちゃん?」
しず「あーなるほど。・・・重い。」


重いことは大体みんな想像ついてるよしずちゃん(笑) あまりに引きのないコメントが逆に素適でした。


  • 第五位 世界最大級の飛行船

ツェッペリンNT。全長はなんと75メートル。デカい!飛行船の前でぴょんぴょん跳ねて手を振る二人が可愛すぎでした。乗ることができるというので、南海キャンディーズも乗せてもらうことに。山ちゃん曰く、乗り心地は飛行機よりも車みたいな感じらしいです。上がってる上がってるときゃっきゃする二人が可愛すぎてニヤニヤが止まりません。


でも、Qさまでのセスナドッキリがトラウマ先生なのか、

山里「ねぇ、しずちゃんがここ*1に乗ったことで、傾いてブリンっとかなったりしないですか?大丈夫?」


山里「大丈夫ですか?(機長さんが)全力で今よそ見してますけども」

と、何かとビビりまくる山ちゃん。『ブリンっ』って擬音好きだわー(笑)にしてもどんだけしずちゃんの体重を過大評価してんのこの子w


一方しずちゃんは、

しず「ねぇ ちょっと あの、操縦代わってもらっていいですか?」

なんて申し出るほど余裕で空の旅を楽しんでいました。つくづくバランスの取れたコンビだなぁw


そんなことをやっているうちに、六本木ヒルズが見えました。

山里「あれっ!?M-1 2005の時、あの上*2行かなかったっけ?」
しず「あっこでやったなぁ」
山里「あっこで撮ったねぇ」

山里「これマジでいいねー」


思い出話に花を咲かせる山ちゃんとしずちゃんの姿が、なんだか妙に嬉しく。そして画面の隅には「恋人同士?」のテロップがww それをみた山ちゃん、すかさず「やめてよそんなテロップ入れるの!」とつっこんでいました(笑) ロケに繰り出すと、結構な確率でほのぼのバカップルみたいな感じを見せてくれる南海キャンディーズが大好きです。


  • 第四位 水陸両用バス

山里「ここにはなんと水陸両用のバスってのがねぇ、あるらしいの。」
しず「両方行けるってことですよねぇ。・・・てことはー、まぁ、生地が・・・防水になってるってことですかね?」
山里「生地・・・。なるほどー。服作るんじゃねえんだから


しずちゃん、合ってるような合ってないようなw


  • 第三位 降雨体験車

千葉県松戸市にあるらしいです。・・・ん?せんずり?

まんまとフェイントかけられてあたふたする山ちゃんに、しずちゃんが爆笑してましたw おしずが笑ってるとなんかすごい嬉しいです。



あーもうダメだー24時間テレビに南海とかバナナマンとか出るので見てこなきゃ!

*1:出窓みたいなとこ?にあるシート

*2:六本木ヒルズの上