8/8 すくいず!

8日の放送は遭遇難易度ランキングTVの第二弾、特殊乗り物編でした。MCは南海キャンディーズです。今回もゲストの矢口さんや西川先生のしずちゃんコールでスタート。

山里「ねぇ、しずちゃんの応援ばっかりで始まりましたけれども」
しず「今日もまたね、ペチャパイをよく揃えましたね


MCの最初の一言がまさかの暴言ww なんだよこの始まり方(笑)

  • 9位 幻のタクシー

蛭子さんのブラックさに爆笑。

  • 8位 ちかばのマキバ号

山ちゃんの第一声が「どうします?意外と普通ですよ」だった程、見た目はどこにでもありそう?なトラックなのですが、実は大変珍しい搾乳体験車でした。中には生きた牛が入っており、乳搾りを体験してみることになった南海キャンディーズ

山里「ちょっとしずちゃんやってみなよ。乳搾ってごらんなさいな!」


山ちゃんの言い回しって本当大好きですw 言われた通り、まずはしずちゃんが挑戦してみました。

しず「これ(牛の乳)・・・触るのなんか緊張しますね」
車の人「もっと根元まで(持って)。親指と人さし指でグっと締めちゃう」
しず「かなりグっと?
山里「あんまちぎれるぐらいやっちゃダメだよ!


牛の危険を察知し、焦って止める山ちゃん。あまりに即行言ってて笑いました。流石しずちゃんのパワーを知る男です。でもよく考えたら、いくらなんでもフルパワーで牛の乳をちぎりにかかることはないよw
乳搾り私は一度もやったことがないので分からないのですが、どうやらなかなか難しいようで、しずちゃん相当手間取っていました。

しず「あ、(乳が)出た」
山里「でも勢いが足りないよねー。それ乳搾りじゃないよ。乳垂らしだよそれ


折角やっとちょっとだけ出たのにその言い草ww 『乳垂らし』、一緒に見ていた母が爆笑してました。斬新すぎるw
ていうか山ちゃん乳搾り上手過ぎて笑いました。 丁度100g食べる能力とか、やたら無駄な才能が搭載されてる山ちゃんが好きです。

  • 第七位 日本最小自動車

日本で一番小さい車、その名もアビー。思った以上にちっちゃ!

しず「軽っ!(←車を軽々と山ちゃんの方に動かして)」
山里「いくよ。ほーい(車をしずちゃんの方に押す)。あ、本当だ!!」
しず「めちゃくちゃ軽い。ほら(再び山ちゃんの方へ)」
山里「うわすごいなコレ!何これ?これ何て言うんだろ?キャッチ車?」


分かりませんw なんだろこのやたらシュールな映像(笑) 好きだー南海キャンディーズのロケが好きだー。

ここで、しずちゃんがこの小さな車に乗ってみたいと積極性をみせてくれました。早速乗り込んでみたところ、

しず「うわ 狭い・・・(笑)」
山里「何ていうんだろ。『乗車』ってよりも『捕獲っ!』って感じがするんだけど


多分すごく的確な表現でしたw 狭すぎてハンドルに足が「当ててんのよ」状態になりながらも、しずちゃんのドライブがスタート♪・・・したのですがw

ナレーション「快調に飛ばすしずちゃん。その乗り心地を聞くべく車内カメラを観察するが・・・」


いつまで経っても、喋りだすどころかものすごい無表情なおしず。えーーwww あまりの衝撃映像にスタジオからも、

西川*1「これ*2マイナスでしょしずちゃんの(笑)」
山里「スタッフさんがざわざわし出したんですよここで


なんて声が上がっていました。そりゃスタッフさんも度肝を抜かれただろうなぁw しずちゃんは、結局15分経っても全く話さないままドライブからご帰還なさいました。

山里「どーよしずちゃん?」
しず「これ 楽しい(いい笑顔で)」
山里「本当?衝撃のことを今ちょっとスタッフさんから聞いたんだけど、運転中一言も喋ってないらしいね。テレビだよ?」
しず「・・・あ!!(はっとした表情にw) これカメラ付いてたんや!(笑)」


ええーーーーwwww そこ?! 天然すぎるだろこの子w でもそこが好きだ!

しず「カメラ付いてないと思ってた」
山里「だ・れ・が・楽しい! 大女が一人無言で車乗ってる姿なんか!」


しずちゃん、あんだけ無表情で一体どんなこと考えながらドライブしてたんだろうw いやぁ笑わせて頂きましたw スタジオで皆から「楽しさが伝わってこなかった」と責められて笑うしかないおしずが可愛すぎた。


つづく

*1:西川史子先生

*2:このVTR