8/1 すくいず その2

やまいったね*1。昨日のミリオン家族、しずちゃんが出るので楽しみにしていたら名古屋は野球中継というまさかの悲劇。なんだよもう!野球!もうーー(泣)

以下前回の記事の続きです。

  • 第6位 野犬

大阪の淀川で野犬がすごいことになっているという情報が。

山里「聞いたとこによると、数が尋常じゃないらしいのよ。野犬の。」
しず「あ、いっぱいいるんや

ものすごい平たい表現に言い直すしずちゃんがなんか好きでした。可愛いなぁもう。


野犬について地元の方に訊いてみると、彼らの縄張りに入ると襲われてしまう危険が高いことが判明しました。ということは、逆に縄張りに入れば遭遇できるのでは?ということで行ってみる事に。
スタッフさんの「本当に危険かもしれないので気をつけて下さい」という言葉を背に、草をガサガサとかき分けて入っていく山ちゃんとしずちゃん・・・いや待てw

山里「(しずちゃんが)止まってる!!

しずちゃん付いて来てねえーww まさかの裏切りw

しず「(野犬)いるー?」
山里「わかんない。でも、いたっぽい所はある」

キャラ的にはしずちゃんの方がガンガン行けちゃいそうなのに、こういうギャップすごい好きです個人的に。先にいってあげる山ちゃんちょっとかっこいい。


なかなか野犬に遭遇できない二人でしたが、山ちゃんが猫に無駄に「あ!」とか言ってるうちについに大量発見!大人数では危険なので、山ちゃんにカメラを託し南海キャンディーズのみで行く事になりました。

山里「うわっ!ヤベ!ヤバい!ヤバいやつです。」
しず「え?」
山里「すげぇいっぱいいる」
しず「うそお。何匹くらい?」
山里「うわヤベぇ来た×○△!!!!」


しずちゃん状況すら把握できてないまま、ここで山里カメラ終了。

山里「眼で・・・分かったんだけど、『俺らはいつでもお前のことなんか殺れんだぞ』ってことは言ってたよね。完全に。あれヤバい・・・」
しず「んー」
山里「遭遇の記念写真、全然撮れないじゃん」
しず「それ ちょっとねぇ、私にいい考えがあんねん」

山ちゃんのいい訳がなんかあまりにハマーさんっぽくて笑いましたw でもそりゃあ怖いよなー。私だったら絶対無理。本当よく頑張ったよ山ちゃんは。


というわけで、結局野犬の写真も撮れなかったのでしずちゃんの助け舟に乗っかることになりました。可愛すぎた!この写真がマジで可愛すぎた!!

1枚目は、草にうつ伏せになって乙女チックなポージングのしずちゃん

山里「うわ。これもう野犬より怖い衝撃の写真撮れた!」


2枚目は草をバックに手を広げて笑顔のしずちゃん

山里「パンチ効いてるなぁ」


ラストは、野原の真ん中でお祈りみたいなポーズをするしずちゃんしずちゃんの写真ばっかかよwww

山里「ところで俺、何しに来たんだっけ?」


本当だよww 何やってんのこのコンビww
でも、どの写真もめちゃめちゃ良い笑顔のしずちゃんが写っていて、おしずファンの私には本気で堪らないサービスショット?でした。ていうかカメラのレンズ越しとはいえ、こんな可愛過ぎる笑顔が山ちゃんに向けられたのかと思うと羨まし過ぎます。


  • 第四位 人喰いワニ

だいぶアグレッシブな肉の食べ方にビビりまくる南海二人。山ちゃんに至っては、ビビりすぎて心臓が痛くなっていました。
そして恒例の記念撮影をすることに。ここで山ちゃんから一つ提案が。

山里「ドラマで一番素適なシーンて何かって言ったらあれだよね。別れ際に電車のドアがプシューって閉まるとこ。そして電車のドア越しに、最後に2人ともキスをするわけですよ。
   なんと今回それが出来ることになりましたデジカメをお願いします」


勿論その2人というのはしずちゃんとワニです。何このドSな提案ww ドラマとかさり気なく出してくる所にも嫉妬が垣間見えていやらしいです。でも黒山里大好きw


怖がりながらも、鰐とのガラス越しキスに挑戦するしずちゃん

しず「あんまり(ワニのこと)見たらあかんわ・・・」
山里「お〜いワニ泣かせな奴だね〜♪♪


山ちゃんのあまりの他人事っぷりに笑いました。ノリノリすぎですこの男w スタジオでゲストの皆さんに「あれしずちゃん頑張ったでしょ結構」とか言ってましたが、お前が頑張らせたんだよww この流れすごい好きでした。



さてさて今夜は遂に『珍しい特殊な乗り物』編が放送されます。楽しみ♪♪

*1:有田さん