8/1 すくいず!

8月1日放送の『すくいず!』は、『遭遇難易度ランキングTV 危険生物編』で、南海キャンディーズがMCでした♪「危険生物の生態をカメラに収めるべく、南海キャンディーズが決死の覚悟で潜入取材」ということでしたが、今回も山ちゃんの負のパワーがちらほら垣間見えて相当面白かったです。

  • 危険生物第9位 トンビ

京都三条大橋にトンビが大量発生しており、人の群れめがけて突進してくることもあるということで、南海の二人が潜入取材に。三条大橋の上でかっこいいポーズ決める二人の大人が素適すぎて爆笑ww ちくしょういいポーズだなw と思っていた矢先。

山里「全っ然いないね・・・
ナレ*1「トンビはどこか行ってしまったようだ

ちょww トンビ大量発生してるって振れ込みだったのに(笑) 流石山ちゃんww

スタ*2「はーい、じゃあもうロケ終了しましょう
山里「えっ!終了?!」
しず「・・・え!?」

視聴者的にも「えっ!?」。VTRが本当にそこで終了してしまって笑いました。何しに行ったの京都までw 三条大橋の上でいいポーズしただけだよww


こんなまさかのグダグダVTRが明け、番組が改めてスタートしました。ゲストの皆様から何故かしずちゃんコールが。

山里「ねー。いいですねぇ。四分の三がしずちゃんコールしかしてないんですけども。」

因みにその3人は西川先生、里田まいさん、矢口真里さん。残る四分の一は、拍手しかしてなかった蛭子さん。従って山里コールは特になしw


いきなり向かい風な山ちゃんでしたが、MCは緊張するそうで。衣装もいつもとは違っていました。

山里「いいもん着せて貰ってさこんなに。(僕たち)二人とも大丈夫?どう映ってるのかね?なんかこう、初めてのダンスパーティーに背伸びしすぎたみたいな感じじゃない?
しず「私はこれ、今日結婚式の二次会のイメージで、スタイリストさんが用意してくれたんよ」

くるりと回ってポーズを決めたおしずの笑顔の可愛らしさったら・・・! 個人的には二人ともすごくよくお似合いだと思いました。しずちゃんの可愛さは反則。もうなんだよこの子!(´ワ`*)


  • 第七位 タランチュラ

タランチュラでっけえ!ポイントは女の子の声で怖がるしずちゃん

店の方「(タランチュラは)毒があるって言われたりするんですが、実際のところ猛烈な毒があるものとないものがある」
山里「へえー」
店の方「比較的これはある方
山里「ある方ww*3 俺ない方だと思って2歩寄っちゃったよ今

ある方でした。何そのいらん自己申告w

ナレ「最後に(タランチュラと)記念撮影。ここはしずちゃんに押し付けようとした山ちゃんだが

おいwww 結局はお店の方の提案で二人で録っていました。関係ないですが、先日のリンカーンおぎやはぎ小木さんが、確かタランチュラ的なものを無表情で口の中に入れていたと思います。すごいなぁ小木さん!


  • ハチが気になる

スタジオに戻り、確か8位くらいにランクインしていたハチ(スズメバチ?)の話になりました。スズメバチは肉食という話から

しず「(ハチが肉を)かじって、あの、(ハチに)連れて行かれた人観たことあります。」
山里「ええ!?かじって連れてかれた人? しずちゃんそれ多分グリム童話かなんかじゃない?
西川「肉取られちゃった人?*4
しず「あの、体ごと全部持っていかれました
西川「これ嘘言っていい番組なんですか?」

ダメですw そして、てっきり「5秒でバレる嘘」系のツッコミが入るかと思っていたのですが、グリム童話って。咄嗟にそんなの出てくるなんて山ちゃんはやっぱりすごいです。感動した!(古
そんなこんなで、しずちゃんによるVTR振りから中盤戦がスタート。

しず「ランキング・・・(手に当たって何かが落ちた?)・・・スタートv」
山里「しずちゃんグダグダすぎるよ今の・・・」

特に気にせずそのまま続行しちゃうマイペースなおしずが大好きです。


続く。

*1:ナレーション

*2:スタッフの方

*3:聞き取れず

*4:的なニュアンスの言葉。聞き取れず