2/22 なるトモ

久々に南海キャンディーズがゲストでなるトモ!に♪ アカデミー賞の直後?ということもあり、ちょいちょいアカデミーな裏話が聞けましたが、まぁそこは今更掘り下げてもwという感じなので割愛します。
山ちゃんがアカデミー賞インタビューでびっくりするくらい怒られた一方で、相方のしずちゃんは新人賞を受賞し、更にNHKで『輝く女』として取り上げられたという話題に。その話題が出た瞬間、

山里「酷いですよ!あの収録*1ねぇ、しずちゃんばーって回ってきた時に(?)僕ちょっと入ってった(?)んですよ。そしたらカメラマンの人が、『うわ、ダメだ。人入っちゃった』って一回(カメラを)止めたんですよ。びっくりしましたあれは。『人』ですよ?!」


これは酷いww 山ちゃん可哀相だよ山ちゃん。あんまちゃんと聞き取れてなくてすみません。
確かにあの番組、露骨に「しずちゃん>>>>(略)>>>セロハンテープ>>>>山ちゃん」ってスタンスだったもんなぁ。だから少しだけインタビューされた時に、山ちゃんにしては珍しくあんな風な答え方だったんだって納得。
『輝く女』、すごい楽しみにしていた割にはそんなに楽しめなかったのは私がしずちゃん大好きである以前に南海キャンディーズが大好きだからだと思います。山ちゃんイラネって感じでなんかちょっと残念でした。


輝く女への愚痴は置いといてなるトモ!』に戻りますが、CM入る前にカメラが南海キャンディーズの前に来たときに

山里「(カメラを指差して)しずちゃん映ってるよ

って山ちゃんがしずちゃんに教えてあげて、二人でにっこりしてたのがものすごい和みました。

*1:『輝く女』の収録