1/23 ヤンピースフライデーSP

箇条書きで。一回しか聴いてないので言葉とかだいぶ違ってると思うので、こんな雰囲気のこと言ってましたよという感じで読んでいただければ。

  • ゲストの西川史子先生実は結構好きですw
  • アカデミー賞のエピソードを出した瞬間に山ちゃんは死ぬらしい
  • 山ちゃんには爽やかお兄さんのイメージなんて元々一つもないよww
  • 東さんの方が山ちゃんよりかっこいいと言われ、

山里「先生にはオブラートっていう言葉がないんですか?」
西川「いやいや、こんっなにブサイクはなかなかいないよ」
山里「知ってる?!リアルタイムで今うちのお母ちゃんが聴いてるんだぜ」
西川「お母さんはすごいの産みましたね。すごいブサイクを生んでしまいましたお母さん(笑)」

西川先生の歯に衣着せぬ言い方が好きですww

西川「すごい昔っぽい顔」
山里「最高のオブラートがそれですか?!」

  • 山里「この国に法律がなかったら、ザクっといっとるぞこの女を!」
  • 山里「アカデミー賞の話はやめて下さい。山田洋次監督の名前も出さんで下さい。体の震えが止まらんのです。」
  • 山里「ロックンローラですよそんなもん」
  • 山里「なんで!?加齢臭ってカメムシみたいな臭いするじゃん?!」
  • CM中に西川先生と東京ダイナマイトさんからリアルなダメだしを受けて心がポッキリ折れる山ちゃん。
  • 「山ちゃんがカンに触るのは声が嫌だからだ」ww
  • ハチミツ次郎さん*1曰く「シュールな声
  • 電話が繋がった女性リスナーの方のラジオネームが『しずちゃん』だと知り、

山里「あー・・・これは(笑)、こういう話の展開しにくい名前になりましたね

  • (リスナーの女性が突然黙ってしまい) 山里「・・・気絶した?」
  • 山里「そーんな赤裸々なことを10時40何分に!!」


とりあえず、山ちゃんが「しずちゃん」って呼ぶだけで異様に嬉しくなってテンション上がってる自分に気付きましたw 多分今私が世界で一番好きな言葉は、山ちゃんの「しずちゃん」。あと東京ダイナマイトさん&西川先生本当に面白かったので、ヤンピースはお三方に任せて山ちゃんはオールナイトニッポンRに戻るといいよ。

*1:松田さんかも?