ラジオばっか聴いてます

最近、毎日が「起きる→バイト→寝る」の繰り返しでテレビ観ることすらままならぬ感じです。


そんなこんなで山里亮太オールナイトニッポンRが終わっちゃいました。お引越しという形なのですが、やっぱなんか寂しいー!一回も聞き逃さず、しかも毎週リアルタイムで聴いたラジオなんて生まれて初めてでした。面白かったのになぁ。まだまだこれからという感じだったので残念でなりません。ネタやメールも何度か読んで貰えてめちゃめちゃ嬉しかったです。山ちゃんのCDも奇跡的に貰えたし♪でもまだ送られてきてませんw 最終回にも読んで貰えて一生の思い出になりました。山ちゃんお疲れ様!


昨日近くのブック○フで大量のマンスリーよしもとを発見し、南海キャンディーズ足軽エンペラー中山功太が載っているのを必死で探して買ってきました。baseのスケジュールにしずちゃんの前のコンビ、山崎二宮の名前がある号もあって感動!どんなネタやってたのかなー。あと、最近めちゃめちゃ功太にハマり今しずちゃんの次ぐらいに大好きです。


そんな中2005年1月号のbaseよしもと通信に載ってた南キャンインタビューが個人的にすごいタイムリーでした。テーマは「わたしとラジオ」。ものすごいラジオっ子だったので、「ラジオには思い入れが強くて、ラジオ番組やるのは目標のひとつなんですよっ」と熱く語る山ちゃんと、「・・・・・・」と沈黙を守るしずちゃんの対比がステキw その夢が1年半後には叶ってるなんて本当にすごいことですね。山ちゃんおめでとう!

その後も熱くラジオについて語る山ちゃん。インタビュー当時に彼がやってみたいと話していた番組名は『南海キャンディーズのとろけてキャンディ』。・・・キモっww あまりに山ちゃんばかり話してしまっていたので、しずちゃんにもどんな感じの番組がやってみたいかふってあげてました。

山里:しずちゃんは?あ、でもほとんどしゃべらんからラジオやったら困るなぁ。テンポ早いラジオやったら置いていかれるしな。
しず:返事したら、もう次の話に移ってたりとかするから・・・。
山里:二人だけならイケるよ!時間かけたらなおるって!!


感動した!! 本当そうだよ。現にこの前のラジベガスだってものすごい面白かったもん。絶対いつか南海キャンディーズとしてのラジオが聴いてみたいです。

しず:・・・ラジオやるなら、福山雅治とやりたいかなぁ・・・。
山里:オレをはぶくんだ!
しず:たまに呼んであげる(笑)


大好きです南海キャンディーズ