クイズプレゼンバラエティーQさま!!

#85(東京では8月10日放送)のレポを今更ながら。


前半のプレゼンターは南海キャンディーズ青木さやかさんで、リアルビビリ橋健康セクシー美女対決。挑戦者は西川史子女医とさくらさん、そして「健康セクシー美女って言うたら私がおらんと始まらないでしょ」と自らエントリーした南キャンしずちゃん。いつものように目隠しをされて連れて行かれる健康セクシー美女3人でしたが、どうしても山ちゃんと手を繋ぐのがイヤだったようで山ちゃんの袖を掴むしずちゃんがステキw



日本のどこかにある、高さ15m、幅わずか40センチの橋を渡るのですが、渡った先に待ち受けているのはなんと山ちゃん
西川「行った先に山ちゃん?やる気を無くすな」
ごもっともww すみませんと謝る青木さんに笑いました。西川女医と言えば、実は今まであまり好印象を持っていなかったのですが、「山ちゃん助けて〜」が相当可愛くて一気にイメージが変わりました。山ちゃんも言ってましたが、確かにあのギャップは良い!



西川女医の挑戦が終わり、ここでVTRが切れていったんスタジオへ。さまぁ〜ず三村さんに「集中して見たかったのに、山ちゃんの変態性で台無し」と言われた山ちゃん。

山里:今、僕のこと憎いって人います?
会場:(ぱらぱらと手を揚げる客席の方々)
優香:いっぱいいる〜。
三村*1:横にいるよ横に。*2
山里:あ、しずちゃん? じゃあ・・・○×☆※うわぁどうしよう、死のう


実は結構山ちゃんと同じ目線で見ていた自分も死ぬべきです。


そして誰が勝つかというクイズに、一番に指名されたしずちゃん

しず:根性はね、私すごいありますから。ただちょっと、バランス感覚・・・と、右奥の、奥歯がないんですよね。
山里:そうなの?!


ここに来てまさかの告白ww 運動神経は抜群だけどバランス感覚のないおしず。そういえば確かに結構よく転んでるなぁ。でもそんな所も可愛さ要素の一つだと思います。さぁいよいよしずちゃんのチャレンジ!

青木:しずちゃん今の気持ちはどうですか?
しず:バランスは唯一の弱点なんで、そこだけを頑張れば・・・*3
山里:しずちゃんやたら虫がたかるんですよね
しず:虫が・・・虫が寄って来るんです


このへんすごいツボでしたww そして確か前におはスタで、しずちゃんが「山ちゃんと一緒にいると見たこともないような虫が寄って来る」と言っていたのを思い出しました。 やたら虫に集られるコンビってww

吉野*4:(しずちゃんの)バランス感覚はどうなんでしょうか?
山里:あのねぇ、昔サッカーやってるときに、何もな〜い平地で急に転んだりしてた(聞き取れず;)三半規管は結構ヤバいかもしれないですね。


山ちゃんが、相方の昔のエピソードをさらりと話してるときってなんかすごく好きです。あと、三半規管なんて単語がさらりと出てくるのもやっぱすごいなー。



「結構いけそうでしょう」と自信満々にスタートしたしずちゃんでしたが、1分ぐらい経ったところでちょっと異変が。

山里:あれ?
吉野:ちょっと・・・(歩く)スピードが落ちましたか?ちょっとこれしずちゃん、あれですかね?
山里:ビビっちゃってる?
しず:ちょっとこのへん揺れるようになってきた。
吉野:あ。表情に余裕が消え始めました。
山里:あれ?


山ちゃん驚きすぎだろww そりゃあしずちゃんだって、れっきとした一人の女の子なんですから。そして揺れと戦いながらも一生懸命頑張るしずちゃんを見て、
山里「虫が寄って来るなぁしずちゃん
というコメントはあんまりだと思いましたww


でも、

山里:ちょっ、大丈夫しずちゃん?! 危ねぇなぁ。

山里:ちょっと・・・しずちゃんが怪我したら本当にヤバい


と段々本気でしずちゃんを心配し始めた山ちゃん。ところが、心配してくれてる山ちゃんをよそに今度はしずちゃんが、

しず:青木さ〜ん! ちょっと・・・パンツのライン出てないかな
青木:ちょっと出てるけど大丈夫。
しず:・・・出てる?!(焦)


なんていうか、なんでこういつもお互い上手に空回りするかなぁ南海キャンディーズww でもそんな所が大好きです。


山里:(橋って)こんなに揺れるもんなの?
しず:足が痛い・・・中腰やから・・・パンツライン出てないかな


先程から一貫してパンツラインを気にする姿勢を貫く『どんな時も乙女心を忘れないしずちゃん*5』を見て、「あれがセクシーさを出すポイントだったんだ・・・」と呟く山ちゃん。



残り70メートルまで来た所で、しずちゃんが半端なく激しい横揺れに襲われました。「これ危ねぇなあ!」「座って、揺れが止まるまで待って」と的確なアドバイスを与えてあげる山ちゃん。これ本っ当に怖かったです。手の汗が尋常じゃないよ。「見てるほうが怖い」「危ない・・・危ない・・・危ない・・・」という青木さんのコメントに全面的に同意。


山ちゃんの言いつけ通り一端しゃがみこんだしずちゃんでしたが、揺れが落ち着いてきた所でなんと大胆にもまさかのセクシーポーズ。しかも超笑顔ww セクシーポーズは嬉しいけどそんな危ないことやめてくれしずちゃ〜ん!!。・゚・(ノД`)・゚・。 青木さんも「もうやめてよ〜」。

山里:・・・怖かったぁ今・・・!!
しず:今・・・サービスできたかなぁ
山里:モチロンでございます!
しず:サービス大丈夫?


いつでもサービス精神を忘れないしずちゃんでした。でもあれは寿命縮むよーorz どのくらい危なかったかというと、山ちゃんの「怖かったぁ今・・・!!」っていうのが、いつもの胡散臭い演技っぽさが全く無かった程です。怪我なく渡りきれてよかったなぁ。しずちゃんは本当にすごいです。

*1:大竹さん?

*2:山ちゃんの横で手を揚げるしずちゃん

*3:虫を払う

*4:アナウンサー

*5:テロップよりw