アドレな!ガレッジ

思った以上にバイトの時間が迫っていた為書けなかった昨日の続きです。果たして観て下さっている方がいるかは不明なのですが、「つづく」とか書いといて一日以上放置してしまって申し訳ないですorz



ガレッジセールのお二人曰く簡単な企画ということだったのに、悉く失敗中の南海キャンディーズ山ちゃん。続くチャレンジは『自転車ケツ止め176Ad以上なら176万円』。思いっきり回転している自転車のタイヤを、ブレーキじゃなくてお尻で止めるといういかにも深夜っぽいノリが個人的に大好きでした。


まずはガレッジゴリさんが手本を見せてくれました。先輩芸人が尻で自転車のタイヤを止めるのを真剣に見てる南海キャンディーズっていう図があまりに馬鹿馬鹿しくて最高ww ゴリさんは157Adでした。


いよいよ南キャンの挑戦。自転車漕ぎ係はしずちゃんが担当してくれたのですが、何事も真剣なのはとても良いと思うのですが、洒落にならないくらい速い速い。これはマジで山ちゃんの尻が心配です。ガレッジのお二人も「すっげぇ速ぇ!」と吃驚でした。ところがしずちゃんのマジ漕ぎをあっさりと尻で止めてしまう山里亮太。 とりあえず、私の心配を返せ! あまりに簡単に止めてしまったので、本人も周りの人間も「あれ?ちょっと待って。・・・え?え??」と動揺を隠し切れません。Ad数値は106。低っww

山里:(自転車ちゃんと)こいだ?
しず:漕いだよ。すっごい漕いだよ。
山里:え?え?何俺の尻?!


この山ちゃんの一言には涙が出るほど爆笑でしたww どうやらしずちゃんが真面目に漕いでなかったのだと思ったようで、相方を責める山ちゃん。本気でうろたえてるしずちゃんが可愛かったです。おしずはちゃんと漕いでたよー。本当に何山ちゃんの尻ww


「今のは違います、今のはいろんな意味で全っ部違うと思います!」と、再挑戦を懇願する山ちゃんでしたが、

しず:次取材が入ってます。
山里:でも、取材の人もたぶん俺のコメントよりしずちゃんのコメントのが好きだから!


雑誌の取材が入っているということでダメに。確かにそれはそうかもわからんけどww


ですが取材先の喫茶店で、やはりガレッジさんは南キャンを待っていてくれました。次のチャレンジは『しずちゃんと二人で176秒以内にかき氷を食べたら176万円』。特大サイズのかき氷が用意されてるのかと思ったら、意外にもごく普通のサイズ。

山里:これでしょ?これ二人で一個でしょ?これ行けちゃいますよ。
しず:なんやったら私だけでもいけるかもしれないぐらいの・・・。
山里:頼もしいったら!行っちゃっていいよ行っちゃっていいよ。


と、自信たっぷりな南海キャンディーズ。まずはしずちゃんからチャレンジです。余談ですが、『しずちゃんと二人で〜』と聞いて、一個のかき氷を二人で同時に食べるんだと勘違いして、しずちゃんにとってなんて過酷なチャレンジなんだと勝手に思い込んでましたorz


何種類かあるシロップから真っ先にいちごを選んだしずちゃん、やっぱり女の子だなぁと思ったり♪ この間山ちゃんは「すごい食べ方だねぇ、かけながら行っちゃう?斬新!贅沢食いだよ」と横から実況中継。最初豪快にもりもり行っていたしずちゃんでしたが、急にスプーンの動きが止まりました。

ゴリ:『キーン』来た?
しず:・・・(苦しそうに頷く)
山里:大丈夫だよしずちゃん、『キーン』越えれるって!


お前の為だよー!!なにこの無責任な発言ww ここでしずちゃん、シロップをいちごからメロンにチェンジです。「フードファイターと同じやり方だよしずちゃんそれ!」と実況兼解説を担当していた山ちゃんでしたが、段々テンションが上がってきたようで、

山里:もっと、スパークかけようしずちゃんHurry!Hurry!!Hurry!!!*1
ゴリ*2:お店の中なんで、ちょっと静かにお願いします


南海キャンディーズ猛獣と調教師だという表現を見かけたことがあるのですが、まさにその状態。相方に向かって手叩きながら「Hurry!」ってww 爆笑でした。山ちゃんの指示に従って、シロップをかけずに直接皿から氷のみを食べるという荒業を発動するしずちゃん。素直ないい子だ。・゚・(ノД`*)・゚・。 


いいよいいよ!OKしずちゃんGO!Hurry!Hurry!!Hurry!!!」と相方を完全動物扱いで相変わらずナイス調教師っぷりを発揮する山ちゃんの下に、テロップで『コンビ愛』って文字が出てて笑いましたw どんなコンビ愛だよww でもこんな南海キャンディーズが大好きです。


相当頑張ってくれたしずちゃんでしたが、なかなか匙が進まなくなり残り33秒で山ちゃんに交代しました。でも、一口目からキーンとなっていきなり食べられなくなる山ちゃんww しずちゃんがすごいのか山ちゃんがダメなのか、なんとも言いがたい所です。そんなこんなで時間が来てしまいチャレンジ失敗。これは行けたかと思ったのになー。そして私は、しずちゃんがあまりに食べられない山ちゃんに「あーん」して食べさせてあげようとしてたのを見逃しませんでした。しずちゃん優しいよしずちゃん(´∀`*)



ここで、忙しい南キャンは次の仕事の為に東京を出なければいけなくなってしまったのですが、もう一度やらせて下さいと土下座してまで頼む山ちゃんの熱意に絆され、急遽『ザリガニ水槽2人で計176秒息止めしたら176万円』に挑戦することに。頑張れ山ちゃん! 最初にゴリさんがチャレンジし、「ザリ怖ぇ・・・!」と言いながらも可愛い後輩山ちゃんの為に100秒も頑張って下さいました。ゴリさん好き・・・! おかげで、山ちゃんは76秒で良い事に。絵的にはずーっと息を止める山里亮太のアップで大変気持ち悪い事になっていたのですが、ここまで大変順調でクリアできるかと思われたその時!

しず:(眼鏡を外した山ちゃんが)誰かわかんない・・・。
ゴリ:眼鏡とると解かんないよね誰かね。・・・おはようございます!


と、急に先程の大輔師匠ネタを繰り出すゴリさんww 「山ちゃん、こらえてこらえて(笑)」というしずちゃんの応援虚しく、山ちゃんが笑ってしまって残り20秒でチャレンジ失敗。もう時間がないから次の挑戦はムリだということになり、「もう帰らない!」と駄々をこねる山ちゃんがちょっと可愛かったです。



でもでもやっぱり品川駅で待っていてくれました、ガレッジセールさん♪ こういうの観ると、東京ってやっぱり芸能人の方がゴロゴロしてるんだろうなぁと思ってしまう田舎者の私です。電車が出発するまで10分切っているということで、これが本当のラストチャレンジ『ビンタされメガネを176センチ飛ばしたら176万円』。なんていうか、ここにきてまさかの本体様っていうねww でも、やたら小さい着地ポイントのカゴ。

山里:もうちょい大きめなカゴを用意して欲しいとかは、後日言います。
ゴリ:176万円取ったらさ、それで大きなカゴを買えばいいんだよ


ゴリさんなんか違いますw 最初はガレッジ川田さんの挑戦だったのですが、かなり良い線いったもののギリギリ籠の外に。「だから大きめの(かご)にしようって!」と怒る山ちゃんですが、文句を言う暇も無く挑戦者はゴリさんにチェンジ。結果から言えば失敗だったのですが、ゴリさんがサウスポーだった為に一回余計にビンタされる山ちゃんww ラストのチャレンジは相方しずちゃん普段誰よりも山ちゃんのことを叩いているだけに期待できるかと思ったのですが、本体様が変な引っかかり方をしてしまい飛距離はまさかの40センチちびまる子ちゃんの藤木かww


足が攣ったり尻でタイヤ止めたりかき氷でキーンとなったりとか色々させられた上に最後に皆からさんざんビンタされた挙句、結局176万円を取り戻すことができなかった山ちゃんは「あのー、(ガレッジのお二人が)思っている以上に僕怒ってますから!」と言いながら夜の品川駅に消えていきました。



いや〜こんな濃い30分は久しぶりだったなぁ。めちゃめちゃ面白くて大満足でした。

*1:激しく手を叩きながら

*2:違うかも;