クイズプレゼンバラエティーQさま!!


最初のプレッシャーボーリングは山ちゃん補欠、しずちゃんはカットで南海キャンディーズ特に活躍はありませんでしたorz



後半は『特別企画第2弾!プレッシャー走り高跳び!全員跳べたら100万円!!』50センチから150センチまで全部で11段階あるバーを、レギュラーメンバー全員で分けて跳べたら100万円を獲得という企画でした。しずちゃんは120センチ、山ちゃんは140センチを担当することに。・・・え?!山ちゃんが140センチ?? しずちゃんと山ちゃん間違えたんじゃとか思っちゃったよw そんな重要な所を任されるとは思っていなかったのでとても驚きました。ナレーターの方も「いつもは脇役なのに云々」と仰っていた程ですw


しずちゃんの背面跳びは相変わらず惚れ惚れするほど綺麗でした。解説の方も「非常に美しいジャンプでしたしずちゃん」と絶賛。Qさまメンバーが応援してくれる中、アンタッチャブル柴田さんが一回「しず!」って呼んでたのが印象的。


皆意外なほど順調にクリアしていき、とうとう山ちゃんの番になりました。緊張のせいで癖っ毛になる山ちゃん。なんていうか人間の域を越えています。気持ち悪いくらいズボン上げすぎてたのも笑いましたww でも、いつもの山里クォリティを発揮して失敗しちゃって終わるのでは、と観てる私も気が気じゃなかったです(;´Д`) ところが!男を見せてくれました山里亮太、見事なベリーロールでまさかの一発クリア。 すご〜い!普通にちょっとだけかっこよく見えましたw しずちゃんも嬉しそう(´∀`*)


続くロバート山本さんもクリアして、Qさまメンバーは見事100万円をゲットできました。山ちゃんも山本さんもまさか本当に跳べるとは思っていなかったので感動してしまいました。ステキでした山本さん!


そして来週はおぎやはぎが出る模様♪ 南キャンとの絡みは特になさそうなのも残念なのですが、なによりも矢作さんが、いつも山ちゃんが着ているのと同じ黄色のジャージを着ていたのがなんか残念でした。*1

*1:山ちゃんのせいで黄色のジャージはなんかダメなイメージが・・・(笑