おはスタ

おはスタの感想の前に、アドレな!ガレッジ南海キャンディーズ山ちゃん救済企画観ました!めちゃめちゃ面白かったです。 書きたいことが色々あるのでまた後日にじっくりと。とりあえず、山ちゃんの尻は鋼鉄ww



今日のおはスタはとびきり華やかでした♪というのも、南キャン夏祭りということで、おはガールも勢ぞろいしてくれていたのです(´∀`*) が、すぐに実は南キャン夏祭りだからじゃなく明日発売のリズティックリボンの宣伝の為と判明。何にしても可愛い女の子が多いのは良いことです。

しず:やっとおはガール4人揃ったなぁ。じゃあみんないくで、せ〜の、
4人*1キャンディミントで〜す☆
山里:まぁまぁまぁ、なんて言ったらいいか分かんないですけど、しずちゃんはとにかくデカイですね。


確かにww おっきいしずちゃんおはガールの女の子たちと並ぶ姿は、もう遠近法とかわけわかんないことになってました



南キャン夏祭りは大喜利大会でした。最初のお題は、最近一部で山ちゃんの私服が非常に評判が悪いということで「南海ちゃん*2をコーディネート」。山寺宏一さんがぼそりと吐いた「一部じゃないですよ、全国的ですよ」という辛辣な一言がツボでした。山寺さんと言えば山ちゃんの顔写真に目線を入れて容疑者AっぽくしてたのもGJでした。「南海ちゃんの顔デカいからわかんないや」発言といい、最近山寺さんの山ちゃんに対するさらりとしたSプレイに目が離せませんw


そんな山寺さんが描いたのは、貝の水着を身に付けた山里亮太、その名も「なん貝ちゃん」。それを観た山ちゃんは「いやこれステキですけど、正直なところかなり高い確率でわたくし警察沙汰になりますそれ」とリアルなコメントw


相方しずちゃんが描いた山ちゃんは・・・言葉ではとても説明できないので、山ちゃんの「しずちゃんその絵は確実に、ハエとか食べそうだよね」というコメントから想像して頂ければと思います。


このお題では山ちゃんの独断と偏見によりしずちゃんが勝利。「ちょっと相方だからって〜」とおはガールから非難の声が上がってましたw



次のお題は『夏にぴったりの物まね』。夏にピッタリの小道具を用意したということだったのですが、その中にものすごい巨大な赤い達磨があったのには笑いました。結局誰も使わなかったなぁ。


まありちゃんの夏の暑さにキレたテリー伊藤が最高。あと、まどかちゃんの物真似により山ちゃんはカブト虫が嫌いということが判明しました。そして余談ですが、明日はキャンディミントのイベントがあるらしく普通に行きたいです。


そしておもむろに水着を持ってきて、被り出すしずちゃん。なにやら危険な雰囲気をいち早く察知した山ちゃんの、

山里:生放送だよしずちゃん


って一言がウケました。結局しずちゃんがやった物真似はマリリン・モンロー。どうでもいいですが、マリリンモンローと聞くと未だに去年のM-1笑い飯のネタが頭に浮かんでしまいます。



2つのお題を終え、爆笑MVPの座をゲットしたのは「やっぱ相変わらずパンチきいてるぜ〜(by山ちゃん)」ということで、しずちゃん!この子の喜び方*3、いつも思いますがハンパなく可愛いです(´∀`*) 商品は風鈴とうちわとタンクトップだったのですが、もれなく山里亮太の顔写真がプリントされていました。速攻投げ捨てて破壊にかかるしずちゃんが最高ww




あと、山ちゃんが「さぁ、次は甲虫王者ムシキング〜!」とコーナー紹介してる横でしずちゃん極めて無表情で頷いてたのが妙に面白かったです。なんの頷きよww

*1:しず・まどか・みずき・まあり

*2:山里亮太

*3:顔の横で手を曲げたり伸ばしたりするヤツ