笑っていいとも増刊号

やっぱりいいともは安心して観られていいなぁ。

ぴったり21、「小学生の女の子300人に聞いた恋人にしたい男」ランキングで山ちゃんが出てました。10位(最下位)狙いの月火水チームに「絶対山ちゃんだと思う」「年齢関係なく気持ち悪い」と散々言われてしまい、「あの〜、クイズとはいえ、すごく傷つくんですけども」と山ちゃんw 本人曰く、「いや、むしろマスコット的な可愛さ持ってますし、それに僕は子供番組*1やってますから」とキッズのハートはがっちり掴んでいる自信があるようでした。 結果は、最下位は逃れたものの5票獲得で9位。どなたかが、山ちゃんより下だったら親に申し訳ないと仰っていて笑いました。ちなみに10位は一票差で品川さんでした。三村さん8位は意外だったなぁ。もっと上かと思いました。ぐっさんは絶対に1位しかないでしょう。



続く顔相学で運のある人ランキングにはしずちゃんが登場。しずちゃんも10位狙いで名前が上がっていました。改めてどんなコンビだよ南海キャンディーズw
木金チームはほぼ満場一致でしずちゃんの空気になっていたのですが、「いや〜、しずちゃんは今、追い風ビュンビュン吹いてますから。ツいてますよ今」と、一人しずちゃんの10位はないだろうと主張する山ちゃん。でも、関根さんに「顔相学だからしずちゃん」ときっぱり言われてしまい、「え?!」「え?!」って別々の席に座ってるのに同じ反応をした南キャンの二人に和みました。それでもまだ頑張る山ちゃん。

関根:顔相学だから〜、だからしずちゃん。
しず:え?!(驚) 私ですか?
山里:え?!(驚) しずちゃんの追い風すごいですよ!二人揃うと僕の負のパワーでしずちゃんダメになりますけども、今一人ですから。
タモ:あ〜、でなんなの?*2
山里:(しずちゃん)ひとりだから、(ランキングは)相当上のほうですまだ。
タモ:いや、だから下の方を狙うんだよ。
山里:そうですよね。僕は何を全力で間違ってるんでしょう


あれ??山ちゃん何か間違ってたかなと思ってしまいました。皆はしずちゃんのこと10位って言ってるけど、自分は10位じゃなくてもっと上の方だと思うから違うんじゃないっていうのを一生懸命主張してたんですよねぇ多分。まぁどの道結果はまさかの10位だったわけですけれどもw この結果に、しずちゃんと山ちゃんだけすごいびっくりしてました。顔相学によると、しずちゃんは「テキパキしないとツキが当分来ないサッカーボール顔」だそうです。それを聞いた山ちゃんは「すげぇな全部悪いじゃん」。でもそんな結果にもめげずに「いや、わたし・・・ハッピー」と笑顔でピースするしずちゃんが可愛かったです。



それから、100人中1人しかいない質問を考えるコーナー*3にて山ちゃんは密かにタモリさんの座を狙っていることが判明ww 「え〜!?」と大ブーイングを浴び、「いや、みなさん一度は夢見るでしょうよ。一度でいいからという意味ですよ。おいこのシステム*4の醍醐味はー!?」って、ごもっともーw*5


また、金曜チームの質問は「次に生まれ変わったら山ちゃんになりたい」と思う人。この質問も会場からえ〜!?と大ブーイングが巻き起こったのですが、

タモ:いや、これは、あの座は求めてる人いるかもしれない
仲居:山座のポジションを。
関根*6しずちゃん好きな人いるかもしれない。

とタモさんたち。山座とか山汁とかなんでもアリだねww 結果はなんと1人!!山ちゃんが自分で押したのかと思いきや、品川庄司品川さんでした。理由は、「あの〜、からしたら、1ランクアップですよね。」。最初の10位と9位まだ引きずってたんだ!(爆笑) この頭の回転、すごいなぁ品川さん。

*1:おはスタ

*2:的な言葉

*3:今日は26分の1

*4:匿名でボタン押すヤツ

*5:byゴメスさん

*6:違うかも;