TKプロジェクト ガチコラ

昨日ゲットしてきました♪ 通学中に電車の中で聴いていたのですが、本当聴いても聴いても好きな芸人さんばっかりで顔のニヤケを抑えるのに必死でした。

  • 01.JK(次長課長)「晴れる道〜宇宙人に合わせる顔がねぇ!〜」

普通にめちゃめちゃ良い歌です! 歌詞、さらっとすごく良いことを言っていて、しかも自然な流れで次課長のネタまでちゃんと入ってるというw イントロもタンバリンだし、次課長好きには思わずニヤリとしてしまう隠し要素(?)が盛り沢山♪ この歌、実は前から大好きで、6月かな?そのくらいに単独で発売されたCD買おうか本気で迷って、ジャケットが恥ずかしくて結局買えなかったチキン野郎だったので全部聴けて幸せです。ヘビーローテーションで聴きたくなってしまうくらい大好きです。


  • 02.麒麟 「rice to life」

正直次課長の歌と同じくらい気に入ってしまいました。一回聴いたら忘れられないこのごきげんなメロディー、覚えやすい歌詞。あれです、気付いたら無意識のうちに鼻歌で歌っちゃってる系の曲です。 余談ですが、あまりに気に入ってしまったのでお笑いを殆ど知らない友達に聞かせてみたところ「なんかゆずみたいだね」との感想。 とにかく本当好きですこの曲!何回聴いても飽きません。お米、ちゃんと噛もうと思いました。


うわぁこんなこと一生に一回でいいから言われてみたいなぁという歌詞。そんなロマンティックかつダイレクトな歌詞の間々に入る、「犬飼いたいけどフンの始末が・・・」とか「親戚に漁師さんとかいたらええな」とか「新鮮な魚食べたい」とか歌詞と一つも関係ない台詞。 最初徳井さん*1のこのセリフはサラっと流してたのですが、よくよく聴いてみると歌詞とのギャップが抜群に面白い!これを噴出さずに聴ける人は尊敬しますw


トータルテンボスらしいなあ!という感じの一曲です♪ 韻の踏みっぷりがハンパねぇ! 聴いていてスッキリした気持ちになりました。思わず「ハぁ〜ンパねぇ!」って一緒に言いたくなってしまうこと間違いなし。



正直、歌詞にこんな何回も『シコ名』って単語が出てくる曲初めて聴きましたwwww 好きだわ〜w このじわじわくる感じがまさにポイズン。聴けば聴くほどお米のように味が出てくるのも最高です。あと、阿部さんのねっとりした歌い方が癖になりますww シュール万歳!


なんか・・・切ないw 女ってズルいね。なんかもうとにかく切ないとしか言えないわー。 あと、個人的にはどうせならこういうのは南海キャンディーズ版が聴いてみたかったかもと思ってしまう南海ヲタの私です。


これは絶対まちゃまちゃにしか歌えないなぁ!この力強さ、なんとも気持ち良いです。全力で歌ったらすごいストレス解消になりそう。ほんで短っww もっと聴きたかったなぁ。あと、まちゃまちゃの言葉遣いが相当好きな自分に気付きました。


  • 08.笑い飯 「i Hola!大岩功先生」

まったりした音楽と二人の優しい歌声に癒されます(´∀`*) そしてすごい笑えますww 一番ツボだったのが、「え?!なんで毎回騙すんですか」。そんな何回も騙されてたのかなw この歌を聴いていると、NHKスペイン語会話を聴いていなかったのが心底悔やまれますorz 哲夫さんの歌声も好きなのですが、西田さんの歌声がものすごいかっこよくてびっくりしました。次課長、麒麟に続いて南海キャンディーズの曲と同じくらい大好きです。寝る前とかに聴きたい感じの一曲です。おそらくガチコラの中で一番の癒し系。


  • 09.千鳥 「トモダチ」

歌詞短っww 歌詞カード開いてびっくりしましたw でも歌の間に入る漫才が聴き応えたっぷりなので無問題!このオチは反則ww 私やっぱり千鳥好きだわー(´∀`*) やたらと入る無意味な外国人女性の声もなんか笑えます。


とろサーモンの名前の由来が明らかにw ニーナって何かなぁと密かにずっと気になってました。涙でぐちょぐちょのシャリなんて嫌だww どうせなら♪カセットテープを食べ〜る♪も聴いてみたかったなぁ。


やっと全部聴けたー!!もうめちゃめちゃ嬉しいです。・゚・(ノワ`*)・゚・。 自分の携帯が着うたフルに対応していないと知ったときのがっかり具合といったら・・・orz

タイトル通り、タンゴのリズムに乗せてしずちゃんのことを歌った歌です。 山ちゃんが、しずちゃんのことを「おんなの子」って言ってるのがなんか嬉しく(´∀`*) ただしずちゃん一つも歌っていないのでご注意下さいw 歌は全部うさんくさい赤メガネ*2です。彼の露骨にかっこつけた歌い方が、ウザいを通り越してもうなんか大好きなんですごめんなさい。しずちゃんの語りもステキ。でも何が一番ステキかって、しずちゃんと山ちゃんの温度差w これ最高! あと、写真が私服姿なのにコンビで若干かぶってたのも笑いつつ和みました(*´・ω・)(・ω・`*)
どうせなら二人のデュエットも聴いてみたかったのですが、これはこれで全然アリです!抜群に覚えやすいリズムと歌詞も嬉しく♪ 電車の中でず〜〜っとニヤニヤしながら聴いてましたw やっぱいいよ南海キャンディーズ。どうしようもないくらい大好きです。

*1:もしかしたら福田さんかも;

*2:山ちゃん