クイズプレゼンバラエティーQさま!!

前半の企画は鬼ごっこ。今回の鬼は松野明美さんに代わり間寛平師匠でした。更に今回はQさまレギュラーメンバーに加えて特別にオリエンタルラジオが参加。

  • 開始直前に

しず:女やからちょっと大丈夫かな。そんな狙って来ーへんと思う。
中田:大丈夫ですかその計算

確かに計算どおり(?)最初に狙われたのはしずちゃんではなくやっぱり山ちゃんww 開始後1分もしないうちに捕まってしまいました。

山里:なんでいつも俺を一番最初に狙うんだよ!

って、一人だけ完全にあぶれてたからだよwwww

あと、「も〜ヤバい!」を連発しながら女の子のしずちゃんを盾にして逃げようとするアンタッチャブル山崎さんにも笑いましたw オリラジ慎吾くん曰く「最低だ!最低だよ!!」

中田:しずちゃんさんってあんな速かったんだ

意外にスポーツ万能なおしずww それにしてもしずちゃんさんってなんか可愛いなぁw 中山功太の「しずさん」っていうのもいつか聴いてみたいです(´∀`*)

山崎:前もあんなシーン観たよねぇ。
山里:そっち行っちゃダメだよっていう方に走ってっちゃうんですよ

私も観ながらアンタ山崎さんと全く同じこと思ってましたw いっつも壁際に追い込まれて捕まっちゃうんだよなぁしずちゃん。山ちゃんのコメントが、なんかお兄ちゃんっぽくて好きでした(´∀`*)


結果ロバート山本さんが逃げ切ったのですが、評価はダメQ*1。これで南キャンはQさまとダメQが2個ずつになりました。



後半の企画は『チャレンジ・THE・ジャスト100g 南海キャンディーズ山ちゃん編』。前にアンタ山崎さんが挑戦していたのの山ちゃん版です。いや〜、この子の分析力抜群にスゴい!!(笑)青木さやかさんに「山ちゃんにはこんないい食材じゃなくてもいいんじゃないかな〜」って言われててすごい笑っちゃいましたww

  • 7食目 まぐろの大トロ 一切れ目

山里:583(g)でしょ。こんな食べ方する人いないんじゃないですかマグロで?
   あ、重い!四十・・・四十五(g)ぐらいある。

なんとそれがまさかのピタリ賞! 青木さんも「お前やるな!」の一言です。

  • 2切れ目

山里:これ43(g)ぐらいある。

でも実際は52グラム。ところが山ちゃんそれを食べた途端に、

山里:・・・ん?違う!もっといってるなこれ。(今、1切れ目との合計が)95(g)ぐらいじゃない?

実際は98グラムで超ニアピン! sugeeeee!!その後も、

山里:野菜行く?

 →109グラムに。

山里:行き過ぎてるな。

ちょwww なんでわかるのこの子ww ダイコンを皿に戻したところなんとぴったり100グラム! しずちゃん大興奮wwww でもここでかっこよく終わらないのが山里クォリティw

山里:オッケ。これで今98(g)ぐらい。あと2(g)でしょ

ともうちょっとだけ食べてしまい、101グラムに・・・。しずちゃんも青木さんも皆_| ̄|○って感じでした。

あと、今気付きましたがよく見たらこの子2食めのチャレンジでいきなり青汁飲まされてるよww 青汁100gって相当キツいんじゃ(;´Д`) 華麗にカットされてましたが、山ちゃんきっと良いリアクションしてくれてたんだろうなぁ観たかったなぁ。



そして山ちゃん、なんと14食目でイモを食べてピッタリ100グラムに大成功!! 前の山崎さんの挑戦を観て絶対ムリだと思っていたのですごいびっくりしました!なにこの無駄な才能www sugeeeee!! いや普通にかっこよかったです山ちゃん。すごい〜!

でも ダ メ Q っていうねw 考えるときの顔が気持ち悪いっていう理由で。頑張ったしすごかったのになぁ山ちゃん(´・ω・`) あぁこのクイズの成績は山ちゃんのみに加算されますっていう注が出た時点でこの結果は予想してたわけですがww 個人的に南キャンのお仕置きQが超観てみたいのですが、このままだと山ちゃん一人のお仕置きQになっちゃう可能性もww それはそれで美味しいかもだけど、やっぱり山ちゃんとしずちゃん二人揃って何かしてるときが一番面白くて大好きです。

そうそう。94グラムまで行き「もうちょいかな?」とモニター越しに呟く山ちゃんに、しずちゃんが笑顔で頷いてあげてて和みました(´∀`*)

*1:なんていうか、チャブ柴田さんを異様に評価する宇梶さんwwww