いや、俺は隊長182センチのくじらが釣りたい


 ● ロンドンハーツ ●

前回の「格付けしあう女芸人たち」が好評だったようで、その第二弾でした。今回の格付けテーマは「放送作家100人に聞いた結婚を前提にお付き合いしたい女」。格付け発表者、前回は森三中村上さんだったのですが今回はなんと南海キャンディーズしずちゃん♪ 自分を3位に予想したしずちゃん。納得して頷く一同。理由は、『本当は1位と行きたいところなんですけど、こういう謙虚なところがたぶん男心をくすぐる』からだそうです。 ここでロンブー淳さんに理想のプロポーズを聞かれまさかのど直球の下ネタを投下し、「それでくじら持ってきたんだ。ヤダしずちゃん」と頭軽く小突かれてましたwww


2位には青木さんを格付け。理由は、

 しず「青木さんは、表上ちょっと恐いじゃないですか。でも裏でも本当に恐いんですよ」
 淳 「恐い?青木」
 青木「いやいや私たぶんあれですね、あの〜しずちゃんのことは好きなんだけど、山ちゃんが嫌いですごいいじめる・・・。」

青木さん、「山ちゃんのことを陰で相当いじめてる」そうで。Qさまの欠席裁判で青木さんなんかホント恐かったもんなぁ((((;゚Д゚)))マネージャーさんにも相談しちゃうよそりゃw あと馬場園さんの真似をしようとして巻き舌ができないおしず萌えー(´∀`*) 一方で大先輩の山田花子さんに「そんなけ頑張ってんのにアホなんかな」と毒舌も大爆発で最高でした♪ 駆けずり回るとか花子姉さんやっぱ面白いなぁw


予想では自分を3位に格付けしていたしずちゃんでしたが、実際はなんと堂々の第1位!!*1 小さい声で『やった〜v』って喜ぶしずちゃん可愛すぎだよ(*´Д`) 「すごく多かったの、一位に選んだ人が。ただ100万円は残念ながら・・・でも嬉しいもんね」と淳さん。そんなに一位に選んでくれた方が多かったなんて、しずちゃん大好き人間なのでめちゃめちゃ嬉しいです♪♪『ありがとうございます』と嬉しそうにお礼を言うしずちゃん本当可愛い。 因みに1位に選ばれた理由は、

  • 舌をぺろっと出すしぐさで癒されそう
  • ある番組で一緒に仕事をしたが、時折見せる虚ろで寂しそうな表情にたまらなくぐっときた
  • ぶっちゃけ抱いてみたい

等。なんか影がある感じも良いんだよなぁ。「抱いてみたい」というのには、クワバタオハラくわばたりえさんが「あぁ乳でかいもん」と一言w そして2位はアジアン・馬場園梓さん、3位は森三中村上知子で、トップ3は癒し系と言われてました。わかるなぁすごい癒されますもんしずちゃん見てると(´∀`*)


それから今回のロンハー、しずちゃんも最高だったのですがハリセンボンの近藤春菜さんもすごかったです。こんな面白い子だったんですね。23歳には素で驚きましたw 繰り返してるだけなのになんであんなに爆笑しちゃうんだろうなあw

*1:ちなみにどうでもいいですが、私の中の格付けでは全人類の中でもしずちゃんがぶっちぎりの一位です(`・ω・´)ゞ