踊る踊る踊る!さんま御殿!!史上最強3時間張るの大満開スペシャル

若手芸人軍団は2組目でした。南海キャンディーズアンガールズおぎやはぎって!只今のマイベスト3じゃないですか幸せすぎる〜ヾ(*´∀`*)ノ


最初のテーマは『余計な事をしてくれたなぁ〜と思った時』。

アンガ山根さんの『余計な事をしてくれたなぁ〜と思った時』は、『母に耳垢を取ってもらって流血したとき』。あの落下女のコント、微妙にドキュメンタリー(?)だったのかー!

アンガ田中さんは『打ち合わせをしていたのに、司会者が先にオチを言ってしまったとき』。昔の鉄板ギャグの『て!ん!ぱー!!』、めちゃめちゃハマってしまいましたww たった3文字なのに、田中さんが言うと反則的に面白いんだよなぁ。


ところで南キャンしずちゃんは、ファンの方から「もう泣かなくていいよ」という励まし感抜群なタイトルの自作曲を頂いたことがあるそうです。♪しず 俺のしず〜♪みたいな感じらしくw 思い出して照れちゃったしずちゃんがすごい可愛かったです(´∀`*)

そして田中さんもファンの方から自作DVDを貰ったことがあるそうで。何だろうと思って観てみたら、ずっと育ててきたスズムシを自然に帰すシーンを録ったものだったそうです。ちょww シュールwww

あと、さんまさんにお父さんは好き?的なことを聞かれ、最終的に落ち着くのはお父さんみたいな人と答えたしずちゃん。でも、山ちゃんに『妄想だよね?』と言われて『かなぁ〜?』ってすげえ可愛いんですがこのお嬢さん。




次のお題は『妙な仲間意識が芽生えた時』。

しずちゃんは『昔話で『姿は恐いが良い妖怪』が出てきたとき』。
  しず「最後村を守って一人石になる みたいな」
  山里「しずちゃん、そんな機会はしずちゃんにはないよ!」
石投げられるエピソードとか、う〜ん・・・なんかものすごく切なかったです。・゚・(ノД`)・゚・。


小木さんは『電車の中でドッペルゲンガーと遭遇したとき』。やべぇドッペルゲンガーばれちゃうとかドッペル挨拶とか、久しぶりに腹が捻じれるかもわからんと思うほど笑いましたwww やっべ小木さんの面白さハンパねぇ! 個人的にはこの話が今日の踊るヒット賞でした。特におぎやはぎファンでもない友達から「面白かったね」ってメール来ましたもん。いやぁめちゃめちゃ面白かった。
ちなみに、四谷のびっくり寿司には、寿司すごい握ってる山根さんのドッペルがいらっしゃるそうですw



あと、カンニング竹山さんのギョウチュウの話からこんな流れに。
  しず「そうですね、私はたまに食べますよ。アブラムシとか
  (一同ざわつく)
  さんま「しずちゃん嘘でしょそれ
  しず「はい
  山里「ショックだった俺。
    もしそうだとしたら、なんで俺気付いてあげられなかったんだろうと思って
手で心臓のあたりを押さえて固まる山ちゃんが良かったです(´∀`*)

その後もピアスの位置の話で嘘をついたしずちゃん
  矢作「どうして静かなトーンで嘘つくの」
  しず「嘘ついて何が悪いの
ちょっとまあ、言い方わかんないけど、し〜ずちゃん!! でもアタイこの子のこういうところすごい好きですw



今回、コンビ・トリオそれぞれちゃんと隣同士で並ぶ中、何故か南海キャンディーズだけが前後に orz そのせいもあってか、しずちゃんのボケに山ちゃんがあまりつっこめなかったり、つっこんでても声が綺麗に拾われてなかったりして残念でした(´・ω・`) やっぱりしずちゃんのボケは山ちゃんのツッコミがあってこそ輝き、逆もまた然りだなぁと思いました。根っからの南キャンヲタでごめんなさいww

あと、3組目には爆笑問題が出てて嬉しかった♪ 実は何気に昔から大好きなんだよ太田光!「オゥっ」聞いてみたいwww