祝☆初生南海キャンディーズ

昨日まで一泊二日の大阪旅行に行っておりました。唯一にして最大の目的は南海キャンディーズを観ること!! baseよしもとガンガンライブ南海パラダイス!がダブルで観られるので、24日にしたんです。

お笑いに目覚めたのは実はわりと最近だったりするのですが、吉本新喜劇だけは小学生の頃からずっと大好きだったのでなんばグランド花月には何回も行ったことがあるんです。けれどbaseは生まれて初めてで。もうね、最高としか言えないわーーー!! なにこれ!舞台近っっ! なんていうかはりきってオペラグラスを持っていってしまった自分が恥ずかしいですw
ちなみに私が観に行った日の出演者は、南海キャンディーズにのうらご・NON STYLE・天竺鼠・アジアン・ビタミンSブロンクス・ヘッドライト、そしてMCはダイアンでした。いやぁ〜面白い!生はやっぱり違いますね。これで1200円なんて、もしも私が大阪に住んでいたらマジでほぼ毎日通い詰めてしまいそうですwww そうそう、沖縄から来られたという方が『南海キャンディーズを観に来ました』と言ってらしてすげえ嬉しかったです(*´∀`)人(´∀`*)

生まれて初めて観る南海キャンディーズしずちゃんはとにかくでかかった!!想像以上の大きさでした。流石182センチ。ナイスざわざわ。そしてテレビで観るよりずっとずっと可愛かったですヾ(*´∀`*)ノ山ちゃんは思っていたほどはキモくなかったですw 君から出る解散はリアル過ぎる! 今回のネタはレストランのウエイトレス。個人的に初めて観るネタでした♪面白かった!!ポンチャイさんSAIKO 

そして一番嬉しかったことはネタに入る前に山ちゃんにいじってもらえた*1んですよ!! 妄想じゃないんです。何故ならもしも妄想だったら、しずヲタなので『しずちゃんと目が合った』とか言うからですw でもやっぱりしずヲタである以前に南キャンヲタなので、もう死ぬほど嬉しかったです。キモイキモイと言いながらも山ちゃん大好きなのでw なんていうか、久しぶりにポジティブな意味で『死んでもいい』と思いました。ねー。いつもTVで観ている大好きな人が目の前にいるだけでも嬉しいのに。もう最高でした!夢みたいだぁ♪♪


それからその後の出演者によるトークコーナー、テーマは「今だから言えるごめんなさい」。しずちゃんは、春からの新ドラマ『アテンションプリーズ』に、しずちゃんの出ていないときに山ちゃんを出そうか的な話が出ていたのですが、山ちゃんが上戸彩さんの大ファンであることを知っていたしずちゃんはそのことをアピールしようとして間違えて山ちゃんの気持ち悪さを一生懸命伝えてしまって結局その話はなくなってしまったという話をしていました。それを聞いた山ちゃん、さっきまですごい喋ってたのに黙り込んでしまい、MCのダイアンに「しずちゃんは楽屋でちゃんと山里に謝っとき」と言われてましたwはい、出たこのパターン!(byバナナマン日村さん) う〜ん、せっかくなら山ちゃんも出て欲しかったなあ(´・ω・`)

山ちゃんのトークは、先日のヘキサゴンの話でした。「一緒に出ていた×川豊さんがすっげえバカで!ね、」って山ちゃんがしずちゃんの方見て言った時、しずちゃんも頷いてたのが印象的でした。やっぱりしずちゃんもあの人ダメだと思ってたんだなぁw ヘキサゴン見ていた私はものすごい同意ですwww

あと、ダイアンに『変わったなぁ』と言われる山ちゃん。そういえばザ・プラン9にも変わったって言われてたなぁ。なんでも昔は『今日何食べてきたの?』と聞かれたら『おかゆです。だって米が2倍に膨らんでお腹が膨れるんですもん』と答えていたそうで。山ちゃん、苦労したんだなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。 ところが今日は「さっき自販機でジュース買う時入れてた、あの金属片は何ですか?」「あ〜暇だなぁ。皆、一万円いる?」ちょw おまwww いろんな人に一斉につっこまれてましたw それから全然関係ないですが、しずちゃんの座り方がものすごい女の子らしかった。流石何気にお嬢様なだけあるなぁ(´∀`*) とにかくbaseよしもと最高でした。他の出演者の方も皆面白くて、すごい爆笑しちゃいましたw最高の数時間をありがとう! また絶対行きたいです♪

*1: 目を見て『あなたを法のギリギリまで追い込みます』って言われましたw