[功太] 8/31なるトモ!金曜日


今回はなるトモ!夏休みSPということで、金曜メンバーがそれぞれロケに。普段は「中山功太の映画でええやん!」を担当している功太ですが、今回はストリークとロケに行ってきたということで、両者笑いの方向性(?)が違うのではと少し心配そうななるみさん。

スト「面白いVTRができましたよ」
功太「野球とか一切わからないんですけど、愛想笑いで


ぶっちゃけたww
私も野球一切興味ないのですが(延長して山ちゃんのラジオのオープニング潰れたりするしorz)、ストリークのおかげで地元中日の選手より阪神の選手の名前の方がわかりますし、やや阪神ファンになりました(笑)

そして今日は、そんな野球大好きなストリーク山田さんのお誕生日ということで。おめでとうございます。赤星選手と同い年になったそうですw でも、31日は夏休みが終わる日ということで

高橋*1「(31日は)日本で一番おもんない日やで
大悟「よう生まれましたねそんな日に


と言われたい放題。山田「めちゃめちゃかお前ら!」



  • 千鳥の最先端じゃろ!?

特別版ということで岡山まで出張。ロケという名の里帰りでした。
手始めに岡山での千鳥の知名度を調査してみたところ、顔はささないけど名前だけ有名という不思議な結果に。

大悟「千鳥ってなに?名前だけが岡山来てるの?顔はまだついてきてないんや」


そして岡山ロケ恒例?大悟の生家北木島に。途中ノブのご両親と姪っ子さんとも合流。やっぱり声が小さい大悟父。手厚いもてなしをしてくれた大悟一家に対し、暴言連発のノブ一家(笑)

大悟「(ノブの)お母もたまには良かろう。こうやって田舎(=大悟の家)来て」
ノブ母「(無言で首を振る)」
大悟「大問題やぞ!ええことなかったんかい!


ノブ曰く、ノブのご両親は息子が芸人になるのを元々すごく反対しており、ノブを誘った大悟のご両親のことがまだちょっと嫌いだからだそうです(笑) 千鳥こんなに面白いんだから、早くノブのご両親が全てを許してくれる日が来たらいいなぁなんて。あと大悟のご両親本当素適な方(´∀`*)

  • サバンナ

こちらも今回は特別版。『サバンナのあの場所行かへん』だったかな?うろ覚えで申し訳ない。続々知らない人が登場するロケに笑いました。そんで最後に神風吹いたww



つづく

*1:サバンナ