7/28 たべごろマンマ!

更新しますとか言いながら、うっかりそのまま試験期間に突入してしまっておりました(;´Д`)すみません。今日から夏休みだーでもほぼ毎日フルでバイトだーw


28日放送の『たべごろマンマ!』は江戸前うなぎツアーでした。山ちゃんとキンコン西野さんの絡みにドキドキしつつw でも蓋を開けてみれば殆ど絡んでませんでした。


ゲストの南海キャンディーズですと紹介され、山ちゃんは「どうもー!南海キャンディーズでーす!!」といつものポーズで決めてくれたのですが、横のしずちゃん普通にお辞儀して「お願いしまーす」みたいなテンションでしたw 途中で気付いたようで、山ちゃんの方をちらっと観てから「バーン!」。えぇぇぇー!西野さんやベッキー*1に「しずちゃんちょっと(その挨拶に)飽きてきたんちゃう?」「やる気なかったよ今」なんて言われてましたが、それ以前にたぶんこの子忘れてました。 スタートから噛み合わなすぎだろw


まず最初は江戸職人の蒲焼を食べに。江戸っ子の見本のようなご主人と美味しそうな鰻に、

山里「もうずっと効果音がチャキチャキですからねー

山里「おお!粋だねぇー。もうそっから寅さん出てきてもおかしくないもんねぇ

とテンションが上がる山ちゃん。

しかしクイズに正解しないと鰻が食べられないシステムだと知らされ、

山里「間違ったら食べれないの?マジで!?どうしよう、すっげえイライラするなぁそれ

と珍しく大変ストレートな感想をw 一緒にいるのが同期のキングコングさんとしずちゃんいうことで、敬語じゃなくフランクな言葉遣いな山ちゃんが新鮮でした。
クイズの結果はというと、正解者はしずちゃんベッキーだけ。ものすごい幸せそうに鰻を頬張るおしずが可愛すぎる。鰻嫌いだけど、正直食べたくなりました。続いてベッキーさんも一口。

ベ 「あのね、(この美味しさは)多分想像の五倍ですよ」
山里「マジで!?俺今相当想像してたから、ものすごいことになるよ5倍は!」

この一言が妙にツボでしたw



二軒目は鰻の串焼きのお店に行きました。鰻のレバーなんてあるんだ!見た事もないような串焼きの数々に、「すいません、正直もうわくわくしかしないですね」と再びテンションが上がる山ちゃん。
まず最初に鰻のしっぽを梶原さんが試食します。

梶原「うわー食べたことないこんなん」
山里「うん俺もそう言おうと思う。そう言おうと思う俺も!」

なんの宣言だよww そんなこんなで鰻を懸けた○×クイズに突入。今度こそどうしても鰻を食べたかった山ちゃんはまさかの暴挙に出てました。

山里「2番て・・・○か×かで言うと・・・どっち?

それもう答えだからw 必死すぎで笑いました。結果は西野さんとベッキーが正解で、ゲストの南海は二人とも不正解。

山里「皆さんはね、辞書を持って来て『ゲスト』って言葉ひいてみて下さい。もてなされる人をゲストって言うんです」

なにそのちょっと知的なキレ方w ていうか関係ないですが、解説の青山さんが無表情すぎて怖かったです。

正解したお二人による、いかに鰻串が美味しいかという実況に

山里「今のところ出てくる単語全部俺の大好物だよ」

しず「・・・これ食べてるところ見てないといけないんですか?

?瑤靴困舛磴鵝遵ヲ?(爆笑)



山ちゃんだけまだ一度も鰻を口にせぬまま、3軒目のひつまぶしのお店へ。ここでは、うなぎ犬は浜松市のマスコットキャラクターかどうかという○×クイズが出されました。皆が○を出すなか、しずちゃんだけが×。理由を聞かれて、

しず「あのー 赤塚不二夫さんは、多分そういうの安く使わせないと思う」
山里「いや俺ね、しずちゃんがこんな結構大きめな声で自信持って言うってね、珍しいのよ。(しずちゃんは)マンガとかすごい好きだから」

おしずの理由に説得力を感じたらしい山ちゃん。ここで梶原さんから一回だけ答えを変えてもいいとお許しが出ました。

山里「梶マジで? しずちゃん自信は?」
しず「自信あるよ
山里「マジか!」

山ちゃん、相方しずちゃんの自信を信じて○から×に答えを変更。しずちゃん、×から○に答えを変更。 ちょww 正解は勿論○で、結局山ちゃんだけが食べ逃すハメに。なんて荒んだ目をしているのw あまりに可哀相だということで梶さんから渡されたうなぎパイも、普通にずちゃんに食べられました。


最後は場所を移して全員で鰻料理を作っていました。これは特にクイズに正解しなくても食べられるようで、本日ようやく鰻にありつけた山ちゃん。「やっとよ!やっと会えた!」「こんな旨いの?旨すぎた旨すぎた!」「むっちゃくちゃ美味い!」と、大喜びで本当に美味しそうに食べていました。こんなに幸せそうに食べて貰えたら作った人も幸せだろうなぁー。ただ、「むっちゃくちゃ美味いなこれ!これむっちゃくちゃ美味い!」と話しかけたのに、しずちゃんガン無視してお茶注いでたのに笑いました。

梶 「色んな鰻料理食べてきましたけど、山ちゃんどうでした?」
山里「色んなって、これしか食べてない!」

*1:ロングラーン!!