M-1グランプリツアースペシャル'06

行って来ましたM-1ツアーin愛知。面白かったー!約2ヶ月ぶりの生南海、友達のおかげでかなり前の席、しかもマイクのほぼ真正面で観ることができて幸せでした♪そして千鳥とチュートリアル、初めてナマで観れて感動でした。ノブのあの踊りが頭から離れないよww 徳井さんへの歓声ものすごかったです。かっこいいね、やっぱり! 笑い飯は同じネタを2ヶ月前にも観たのですが、この前より*1もぐっと面白くなっていて感動。品川庄司は、庄司さんがどうしたんだろうという程痩せていて驚きました。 それから、贔屓目なしで観て今回個人的に一番面白かったのはトータルテンボスでした。あれはマジでもう一回観たい!パッション屋良ハンパなかったですw



せっかくなので南海だけ軽くレポを書いてみましたが、メモは取ってない上に山ちゃんのせいで(笑)朝の4時半まで起きていた為に*2相当眠かったので、間違っている所やあやふやな所も多数あるかと思います。ごめんなさい。だいたいこんな感じでしたよー的なテンションんで読んでいただければと思います。*3



南海キャンディーズの出番は6番目。「どうもー!南海キャンディーズでーす!」「バーン!」久しぶりに観た気がするなぁ(´∀`*)  そして、「しずちゃんを呼ぶ声ばっかりで自分は呼んで貰えない」とお約束(?)の山ちゃんのぼやきからスタート。すると、客席から次々と山ちゃんを呼ぶ声が。

客席「山ちゃ〜ん!!*4
山里「今、喉仏を感じたんですけど


客席「メガネー!」
山里「メガネ?! そうするとかなり広い範囲になっちゃいますよ。それにこれが本体じゃないですよ!」


客席「山ちゃ〜ん*5
山里「このタイミングで?!」


客席「しずちゃ〜ん!」
山里「あ、もう僕に飽きちゃったんだ


4人目にしてもう飽きられちゃう山ちゃんw 相当笑いました。しずちゃんって叫んだ方最高です。そんなやり取りを無言で聞いていたしずちゃんでしたが、

しず:なぁ山ちゃん、喋るか死ぬかどっちかにして
山里:なにその簡単な二択? うん、俺は迷わず喋るよ。


なんてステキな第一声ww 「私、話したいことがあんねん」としずちゃん。「9月23日に私も出てるフラガールという映画が公開されるので、見に来て下さい」とのことでした。行くよー!って叫べばよかったなぁ。勿論絶対行くよー! そして何のボケも無くいきなり映画の宣伝だけをしたしずちゃんに、「しずちゃんまさか本当に告知だけで終わるなんて」と驚きを隠せない山ちゃん。

山里:でもね、この映画をきっかけにしずちゃんフラダンスにハマっちゃって。
しず:・・・。
山里:皆さ〜ん、この間は何かを求めてますよー!
会場:パチパチパチ
しず:お前ら、拍手が小さいぞー
会場:パチパチパチパチ!!


バンドのボーカルみたいなテンションで拍手を要求するしずちゃんに笑いました。ということで、ここでしずちゃんのフラダンス披露! 何度見てもスゴイ腰の振りだなぁと思ってみていると、なんだかおしずの動きが段々怪しい方向にww

山里:なんで志村*6の動きになってんだよ


山ちゃんにつっこまれても無視してそのまま志村けんの動きを続けるおしずに、「ほらしずちゃんあっちの子供が怯えてるじゃない」と山ちゃん。するとしずちゃん悪ノリしちゃって、その怯えてる子がいる方に志村の動きのまま舞台ギリギリまでどんどん近づいていきましたw ちょww 羨ましいっ。「子供苦笑いじゃん」と山ちゃん。

山里:覚えて帰ってね。今の気持ちが、ト・ラ・ウ・マって言うんだよ。


そしてこのあたりで本ネタに入りました。

しず:あんな、山ちゃん。私恋愛ドラマの主人公とかやってみたいねん。
山里:今、俺の頭にム!リ!っていう二文字がポンって出た。


今回は恋愛ドラマネタでした。基本的によく見るのと同じ感じだったのですが、二人が浜辺で戯れるシーンが異様に長かったのと、「カーッ、ペッ!!」の後山ちゃんが復帰するのがものすごい遅かったのが印象的でした。おかげでしずちゃん、ずっと一人で「あははははは♪」とはしゃぐハメにw


それから、彼女の宝物を彼氏が奪い取るシーンでは、山ちゃんが一人で大暴走。本当に気持ち悪かったw あちこちで聞こえる「キモい・・・」っていう呟きがリアルでした。観客側にそろそろ我慢の限界が近づいてきた頃、絶妙なタイミングでしずちゃんがつき押し、沸き起こる拍手

山里:今、人が殴られたのに拍手した人たちがいますよ?!


いやいやしずちゃん超グッジョ〜ブ!


そしてネタも終盤に差し掛かったところでちょっとしたハプニングが。

山里:静代ーーーー!!!
客席*7:○※×☆□*8
山里:・・・ん?
しず:??
山里:今、どこかで『ライドオーン!』って聞こえたよ?
会場:爆笑
山里:チクショウ、俺達より笑いを取りやがって!誰か、僕にデスノートを下さい


きょとんとする南海キャンディーズのお二人を見て、うわぁどうするんだろうと内心ハラハラしていたら、そのハプニングすらも上手く笑いに変えてネタを続行する山ちゃん。これは正直めちゃめちゃかっこよかったです。 感動した! 対照的に、え?どうしよう?どうしたらいいの? みたいな感じで山ちゃんを見てたしずちゃんは正直めちゃめちゃ可愛かったです。



最後にトークとかあるかなぁとちょっと期待していたのですが、中田なおきさんのトークで幕が下りてそのまま終わってしまったので、フットボールアワーのステッカーを買って帰りました。ジャイケルマクソンを観てストラップにするか超迷ったのですが、私の携帯には既に南海が付いてるので2代スター*9夢の共演はちょっと気が引けてしまってw でもやっぱり欲しいので、今度大阪行ったとき買ってきます。

*1:って言ってもこの前観たときも相当笑いましたが

*2:ANNR

*3:因みに私が観たのは2回目の部です。

*4:男性の叫び声

*5:今度は女性の声

*6:けん

*7:おそらく子供さん

*8:私には「シズヨー」と聞こえました

*9:のんちゃん&山ちゃん