ラブ☆コンTV

先日公開された映画ラブ★コンにちなみ、数々の恋愛コンプレックス(ラブコン)を克服た「ラブコン克服の達人ティーチャー」たちが生徒達に講義をするという番組に、ラブ★コン繋がりで南海キャンディーズが♪ 関東でだいぶ前に放送された時に名古屋ではやらなかったので、観られないかと諦めていたのですが先日ぽろりと放送してくれました。メーテレGood job!


関西大学文学部教育学部卒ということで、「この(講師陣の)中で一番先生に近い」と豪語する山ちゃんですが、喋りだしただけでもうなんか雰囲気がアウェー。

山里:生まれたときからずっとアウェーなんです


なんて辛い人生ww 来世に期待ですね。 しかも「先日吉本ブサイクランキングで一位になったこの男」なんて紹介のされかたで、思わず笑ってしまいました。


山ちゃんの講義の内容は、簡単に纏めると『ブサイク男でも金と地位があればいい女を抱ける』。
つまり『金と権力にはいい女が寄ってくる』→『自分のレベルが上がる』→『更にレベルの高い女が寄ってくる』という法則で、山ちゃんはこれを『いい女を抱けるスパイラル』と名付けていました。


その講義を聴いた生徒さんたちの表情は、先日のANNRでの山里亮太氏の表現を借りれば、苦虫を噛み潰して更にまだ奥歯に挟まってる感じ。 ま〜ここまで引くかと思うくらい思いっきり引かれてましたw 高校生の子は純真なんだなぁ。「やだ〜」「気持ち悪〜い」と散々罵られ、挙句の果てには「人間がちっちゃい!」「欲だけでしか生きてないような気が・・・」とまで言われてしまう山ちゃんw


画面左上にちっちゃくVTRを観ているしずちゃんの表情が写っていたのですが、最初ずーっと無表情だったのに、女の子達から責められる山ちゃんを観て急に笑顔になったのが印象的でした。


そして「どういう努力をしてきたんですか先生*1は?金と地位はどうやって手に入れたんですか?」「それはしずちゃんのおかげじゃない?」「しずちゃんの方が多いもんだって(仕事とか)色々」と、山ちゃんにとってますます不利な流れになってきて、最終的には「何で今日しずちゃん来てないの?」攻撃に発展。この状況にとうとう山ちゃんは、

山里:じゃあこれだけ言わせて!皆、五年後にもう一回会おう!


とだけ言い残して逃げましたこの男。ちょww あの優しい小池徹平くんをして「ひどいでしょこれ・・・。正直、もう先生は(山ちゃん以外の)二人でよかった今日は」と言わしめる程のものでした。でも個人的には山ちゃんらしくて良かったですw

品川:しずちゃんの顔みてみ(笑)
山里:あ〜、いつも見慣れてるけど今日はまた一段と苦笑いだね
しず:最近ー・・・こう、山ちゃんのこと悪く私も言いすぎかなと思って、いいとこ見つけていこうと思ってたとこだったんですよ。・・・ほんとに・・・死んで欲しいですね


この子たちのこんな関係が大好きです。

*1:山ちゃん