ヨシモト∞

2部のゲストで南海キャンディーズが出てました。面白かった〜!


ほっしゃん。さんにプライベートの時間とかとれるの?と聞かれた南キャンの二人。

山里:しずちゃんなんて、プライベート超かっこいいですよ。俺が言うのも何ですけど。
しず:あのね、・・・海に潜ってるんですよ
山里:今の言い方だとなんか、ジュゴンみたいですけど(笑)


なんとしずちゃん3日前にスキューバダイビングの免許を取ったそうです。伊豆で。すごい!!海底の砂に潜ってるアナゴを突付くと、ピョン♪ピョン♪と出てくるのが可愛いそうですが、そんなことしてるしずちゃんが可愛いよ(´ワ`*)


海に潜るとアナゴ以外にも色々な生き物が観られるそうで、

しず:本当にカニとか、ヒトデとか・・・。
山里:しずちゃん、魚を見ようよ
しず:・・・あ、なまこ!
山里:テンション上げて出たのがなまこって!


ダイビングを始めた理由は、元々やってみたかったのもあるそうなのですが、気になってる人がダイビングをやってるという噂を聞いて「もしかしたら一緒に出来るかもしれないし、もし行けなくても、彼が観てる世界っていうのを見てみたかった」と照れながら告白するしずちゃん。・・・女の子だなぁ(´ワ`*) しずちゃんにそこまで想ってもらえる彼が本気で羨ましいです。そんな乙女なしずちゃんに、「誰か麻酔銃貸して!」と山ちゃんw この絶妙なバランスが大好きです。



そして突然、山ちゃんの顔が魚に似ていると主張し始めるしずちゃん

しず:似てる。(山ちゃんは)魚類やね、やっぱり
ほし:魚類やったんや(笑)
山里:改めて言うけど、哺乳類ですから!言ってなかった俺も悪いけどね


でも、山ちゃんが魚に似ているというしずちゃんの意見を何故かプラスで取ってくださるほっしゃん。さん。

ほし:(癒し系の魚に似ているということは、一緒にいて)落ち着くねや、多分。
しず:いや、あの・・・魚にちょっとずつ慣れていったら、(山ちゃんにも)ちょっとずつ慣れれる・・・
山里:そういう意味でスキューバ始めちゃった!?
ほし:魚で慣らしといて、(笑)
しず:ぬるっとした感じも慣らしていって


しずちゃん偉いw ちゃんと山ちゃんに歩み寄ろうとする努力。素晴らしいです。

ここで、似てないですよーと言いつつも魚の顔真似をする山ちゃん。画面が直視出来ないほど気持ち悪かったです。言い方わかんないですけど、魚に謝れ! 山ちゃんのあまりの気持ち悪さに会場が軽いパニック状態にw

山里:イヤ〜とか言わないで下s・・・こどもが逃げたー!!!


どうやら山ちゃんに耐えかねたお子さんが会場を出て行ってしまった模様w 笑いを分かってるねぇ、Good Jobです!個人的に今日一番の爆笑でしたww


続いてスキューバの魅力を語るしずちゃん

しず:飛んでる感じなんですよ。下に潜ってるのに、ふわふわふわふわ飛んでて。すごいなんか・・・ふわ〜って、なんか頭飛んできそうになる
山里:大丈夫?! その酸素ボンベ何入ってるの?
ほし:違うヤツ入ってる(笑)
山里:外した瞬間すごい声が高くなるとか(笑)


海の中に触ってはいけないモノとかあるのかと聞かれて、特にないと答えたしずちゃん

山里:毒もってるヤツとかいっぱいいるよ?ウツボとかめちゃくちゃだよ。
しず:あ、でも・・・大丈夫ちゃう?
山里:いや、そういう考え方でいったら、マジ死ぬよ。


死ぬよ、と断言されて一瞬ちょっとビビってたしずちゃんが可愛かったです。でも、ほっしゃんさんの言うようにしずちゃんだったらなんか本当に大丈夫そうな気もw



そしてひょんなことから、しずちゃんキューバだけでなくゴルフをやってることも判明。

山里:・・・え。ゴルフもやるの?(驚) しずちゃん待ってよ!え?リムジンとか迎えに来てない?この格差信じられないよ。俺、今の楽しみファイナルファンタジーの最新作だからさ


しずちゃん本当になんでもできるんだなぁ!山ちゃん、ゴルフのことは知らなかったようで、本気で驚いてるみたいで笑いました。DSのマリオの話、オールナイトニッポンRでも聞きましたが面白いなぁw ちっちゃい子は純粋ですね。



本日金曜日の2部の企画は、芸人ネタオークション。南海キャンディーズは「しずちゃんの悩殺ダンス」でした。



白い手袋をはめた男性に仰々しく持って来られたギター*1の値段に一番近い金額を言い当てた方が、しずちゃんの悩殺ダンスを携帯で撮影する権利を手に入れられるとのことでした。因みに南キャンの二人の予想は、山ちゃんは200万円、しずちゃん
しず「う〜ん・・・3・・・3万。」
安っww じゃあ白い手袋じゃなくて軍手でいいよ的な山ちゃんのツッコミがツボでした。 貴重なものだから触らないで下さいオーラが出まくりのギターを何度も触ろうとしてその度に山ちゃんに怒られるお約束なしずちゃん。最終的には、何故かギターを持ってらっしゃる店長さんを抜群な笑顔で触ってましたw


そして奇跡的に値段をぴったり当てた方がいらっしゃって、その方がしずちゃんの撮影権を見事ゲット♪ 素適な女性の方でした。羨ましい〜っ。おめでとうございます!どうやら南海のファンの方のようで、すごく嬉しそうでこの方が当てて下さってよかったなぁと思いました。


撮影時間20秒ということで、

山里:しずちゃん膝大丈夫?

とさり気なく相方への気遣いを見せる紳士な山里亮太氏にちょっと感動。


悩殺ダンスだけじゃなく、「♪アロ〜ハ〜」と歌まで付けてくれるサービス精神たっぷりなしずちゃん。あれだけ近くで観られたら相当な迫力だろうなぁ!


そして撮影権を獲得された方の携帯が思いのほか頑張れたらしく、20秒が過ぎても「あ、もっと撮れる」と呟かれたのですが、

山里:え?!これ以上やるとしずちゃんの膝が壊れる!

と山ちゃん。これは普通にかっこいいぞ! ファンには嬉しいシーンを見せてくださった撮影権を獲得された方と、その携帯の頑張りにただただ感謝です(´ワ`*)


そして座席に戻る前に南キャンの二人と握手ができたのですが、どちらから握手をするか迷っておられる様子の撮影権を獲得された方。しずちゃんもどうすればいいのか迷って、迷った挙句に何故か山ちゃんと握手。ちょwwww どうしたしずちゃんww ほっしゃん。さんにそういうことは楽屋でやれと言われてましたw



トークもたっぷり聴けたし、なんだか仲良しな南海キャンディーズも観られたしで幸せな30分でした♪

*1:他の楽器だったかも;