クイズプレゼンバラエティー Qさま!!

6月22日放送分の感想です。今更感丸出しでごめんなさい;;


10M高飛び込み麒麟とたむけんが!麒麟南海キャンディーズが並んだら、178㎝の山ちゃんがすごい小さく見えましたw


まず最初のチャレンジャーは麒麟田村さんだったのですが、30分を過ぎても立つことすらできない田村さん。

山里:全然立たないね、しずちゃん。がっかりだよね。ビシっと言ってやって、ビシっと。
しず:田村〜! 屁理屈とかいいから、はよ飛べや!
山里:怒ってますよ〜
しず:はよ行けや〜!


先輩の不甲斐ない姿に最初はこんなことを言っていた南キャンの二人でしたが、本気で怖がる田村さんを観ているうちに、

山里:あぁ〜頑張れ田村さんっ!
しず:頑張って〜
山里:田村さん頑張って下さい!!

と、段々マジなテンションの応援モードに。


それでも飛べない田村さんを、本当に心配そうな表情で見守るしずちゃんと山ちゃん。とうとう見ていられなくなったしずちゃんが、

しず:下見ずに、前を見たまま、こうやって飛んだらいいです(と、飛ぶ真似)
山里:そうですよー、田村さん。しずちゃんがキャラクターを忘れて、普通にアドバイスを始めてるんですから。それぐらい心配してるんですよ。


こんな先輩と後輩の関係、ものすごく素適だなぁと思いました。二人とも本当に田村さんが好きなんだなあ(*´・ω・)(・ω・`*)


しずちゃんのアドバイスや一生懸命な山ちゃんの応援の甲斐あって、35分18秒で飛び込むことに成功した田村さん。ものすっごく嬉しそうな二人。「よっしゃ〜!ナイスファイトです田村さんっ」ていう山ちゃんの言葉も、今にも泣きそうなくらい心の底から嬉しそうなしずちゃんの笑顔も最高に素適でした!



次は相方、麒麟川島さんのチャレンジです。飛び込み台の上に連れてこられた川島さんに呼びかける山ちゃん。

山里:川島さ〜ん。
川島:はい。*1
山里:・・・いい声。
しず:いい声やな。

う〜ん相変わらずいい声w 余談ですが、山ちゃんと全く同じタイミングで「いい声」とTV観ながら呟いてしまった自分になんかヘコみました

その後の「うわぁ高い」も無駄にいい声ですごいツボでした。好きだなぁ川島さんの重低音ボイス。川島さんは06年度の吉本男前ランキングで2位だったので、

山里:その(男前ランキング2位という)株価がどんどん下がればいいと思ってるんですけど。
しず:山ちゃん最下位やなぁ
山里:いやぁこれちょっと(川島さんの)男前度上がっちゃうなぁまた。・・・嫌だな

黒山里全開で笑いましたww


そんなブサイクランキングぶっちぎりで1位の山ちゃんの願い空しく、「よしっ!行くよっ!そりゃ!」と、たった2分5秒で飛び込んだ川島さん。かっけー!! 川島さん、普段のイメージがかっこいいので、フットボールアワーの後藤さんみたいに逆にダメなのかなぁ*2と思っていたので意外でした。いやぁかっこよかった!


たむけんはアイマスク外しても変わらんかったねw 獅子舞にもアイマスクを付けるという細かい仕込みに爆笑してしまいました。電報、絶対陣内さんからだと思ったよww たむけんの飛び込みは、いい意味で予想通りで面白かったです。

*1:めちゃめちゃええ声で

*2:全然飛べない後藤さん、かわいかったですw