東京フレンドパーク2

ますだおかだがゲストでした。コンビ組んでもう13年になるんだ! この日の為に3日前にジムに入ったという岡田さんがステキw

お揃いの赤いサッカーのユニフォームを着て登場したお二人でしたが、「サッカーやるの?」と聞かれて「やらないっす*1」「どっちかって言ったら野球の方です」って、ですよねーww 私の中では増田さんって言ったら野球だもん。なんであえてサッカーにww ワールドカップだからかな??



フラッシュザウルスに挑戦したますおかのお二人。先に増田さんが飛ぶ方をやったのですが、渡辺正行さんに「ちょっとこの子ダメな子かもしれない」と言われるほどダメでした。でも可愛かった(´∀`*) 増田さん、一個前にやったなんかボール投げて倒してくやつではめちゃめちゃ大活躍でかっこよかったのにな。あれは惜しかった!エアホッケーも超かっこよかったです。


次に岡田さんが飛んで増田さんがポンプをやることに。2回目のチャレンジくらいで、疲れの為かぺたんと座ってなかなか立てない増田さん。酸素を持ってきてもらったのですが、

渡辺:できれば低速で揃えたい。中速になればスピードが変わるから・・・
増田:(唐突に真顔で)これ*2どう使うんでしょうか
岡田:リーダーの話を聞けお前は!!

ちょwwww この子ww すごい真剣な顔で酸素のボトル見てるなぁと思ったら使い方が解からなかったんですね(´∀`*) そんな増田さんに渡辺さんが「大丈夫?」と使い方をすごい優しく教えてあげてて和みましたw

増田吸うんですね
岡田吐いてどうすんねん!

そこからですか増田さんwwww


元々ますだおかだ密かに好きだったのですが、今日のでますます好きになってしまいました。アンガールズといい安田大サーカスといい、そして何より南海キャンディーズといい、TFPがきっかけで好きになる芸人さん多いなぁ自分。



あと、個人的に面白かった所箇条書き。

  • ウォールクラッシュ

渡辺さんに「面白いリズムで飛んだな。面白いって言っても笑えるって意味じゃない」と言われる岡田さん

  • 岡田「大きな笑い、それは無理です。」
  • 増田「コツが解かりました。パートナーを変えるという」
  • お約束でたわしを当てる岡田さんと、岡田さん希望の「旅行」を当てて相方の奥さんと旅行に行くという増田さん

*1:声を揃えて

*2:酸素のヤツ