ごきげんよう

ゲストは昨日に引き続き南海キャンディーズ叶和貴子さん・原田篤さん。なんていうか感想が一日遅れでごめんなさい orz 


今回のテーマは『我が家だけの法律』。
山里家の法律は「悪い事をするとブリーフ一丁でランニング」。勿論小学生の頃の話です。今だったら国が動いちゃいますからねw 「出た!山里兄弟のランニング!!」みたいに、団地での軽い名物みたいになってたそうです。

山崎家は「寝る前に父親にほおずり」。ねー、アメリカンな感じで。微笑ましいです(´∀`*) でも、しずちゃんが中学生ぐらいになって日本人男性の平均身長を越えた頃位から、しずちゃんが近づくとお父さんがビクっとするようになっちゃったそうで。小堺さんの「しずちゃんトークが昼ギリギリだぜ」「しずちゃん恐い」ってコメントに笑いましたw



今回出たのは『切ない話』。山ちゃんが話し始めた横からいきなりお茶を飲みだすおしずw「お茶飲むタイミング!(by山ちゃん)」
結構色んなところで聞く、コンビ結成時の話でした。個人的にちょっと意外だったのが、前のコンビ(山崎二宮)の時にしずちゃんが台本を書いていたということ。どんなネタをやってたのか観てみたかったなぁ。元相方の現牛若丸・二宮さんには、「他に組みたい人ができたから・・・」と別れてもらったそうです。しずちゃんに解散しようと言われたショックで、二宮さんがバイクで行ける所まで行ったという話を聞いて山ちゃんは、「コンビって本当恋愛みたいなもんですからね」。でも山ちゃんとしずちゃんが出会ってコンビを組んでくれて、本当に良かったなぁと思います。この二人がいなかったら、きっとここまでお笑いにハマることなんて一生なかっただろうなぁ。最高だよ南海キャンディーズ